見出し画像

2021年4月 今月のベスト飯

毎月その月食べた中で美味しかったご飯を紹介しています。

先月のものも見ていただけると嬉しいです。

今月は渋谷と新宿御苑前からのお店を紹介します。

3位 渋谷 おまかせ亭 オムレツライス

ふわふわ卵が目に優しい一品。オムレツライス。
ケチャップと胡椒とバターで薄く炊き込んだご飯に卵が鎮座されています。

画像1

1250円とランチとしてはお高めでしたが、デザートやサラダもしっかりしていてコーヒーもつくので、かなりのお値打ちです。

2位 渋谷 ホームズパスタ ニンニクとトマトと唐辛子

画像2

言わずとしれた渋谷の老舗パスタ屋さんホームズパスタ。
「絶望」などが一際人気のようですが、最もおすすめしたいのがニンニクとトマトと唐辛子というド定番のパスタ

スープだくだくで大盛りなのがこの店のデフォルトですが、物足りなく感じてしまうほどの病みつきの味です。

説明不要の旨さ。最高です!

1位 新宿御苑前 ポトフ料理ジョワ ビスクポトフ

フランス料理はどこか近寄り難い雰囲気がありますが、こちらのお店は家庭料理のポトフの専門店。どこか素朴な雰囲気がありますが、オシャレで落ち着いた空間です。

しっかりダシの効いたスープにふんだんに野菜が使われています。

画像3

今回私は日替わり(月替り?)のビスクポトフをいただきました。

定番の牛骨だしのポトフも染み渡る素朴さがあったのでそちらもおすすめです。

さいごに

今月もごちそうさまでした。

なんだか今月はトマトが多めでしたね。
というより自分の好みが自分ではっきりしてきたように感じています。

緊急事態宣言はまだまだ続きますが、引き続き対策もしっかりとりつつ自分の美食に邁進したいと思います。

ではまた来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?