見出し画像

一人旅したい‼︎‼︎

高校生ごろから、一人旅してみたいなーとかなんとなく思い始めてた気がする。

私はなぜか”一人○○”にあこがれを抱いてる。

なんでだろう。

大人感あるからかな?一人でも楽しめる大人の余裕というか、
自分の気の向くままに行動している感じにあこがれているのかも。

私は一人でいる時間が好き。
でも、結局数時間たつと、だれかと話したいなーとか、もう家に帰ろうかなーとか思ってしまう。
(これじゃ一人好きとは言えないな。ハハ)



そりゃあ人間一人で生きていける人なんていないと思っているし、絶対に誰かに支えられながら、また自分も誰かを支えながら生きていくんだろうなーと思います。(なんか歌詞でありそうな感じになってしまった。)

そんなな中でも、一人の時間は必要だし、その時間で得られるものってすごく多いと思います。
具体的に何があるかは思いつかないけど。
多分だけど、知らないうちに自分の気持ちの整理とかもできてるんじゃない?
今このnoteで自分の考えていることを整理しているみたいに。
(うまいこと言った風、笑)

(うわ、読み返してちょっと鳥肌ぞわってした、ただ一人旅したいってだけのnoteなのに深いこと言いすぎじゃない??おい、私!!!)


まあとにかくね。

自分の部屋で過ごす一人時間もいいけど、
どこか小旅行に出かけて、見たことない景色の中でぶらぶらしてみたいなーと漠然と考えてる。
今の自分を客観的に考えられそうな気がするような気がする。ただ旅を楽しむだけかも。

これが2023年の残り6か月の中で、やってみたいことのひとつ。

例えば、私は豚骨ラーメンが大好きだから福岡に行って本場の博多ラーメンを食べたいと思うし、私が高校生の時に行ったある広島のホテルの朝食ビュッフェをもっと優雅にお腹いっぱい食べたいと思うし、愛知で友達がお勧めしてくれた名古屋飯をお腹限界まで食べたいし、、、、、、、

ん?食べ物ばっかりじゃん。
無意識でした。

まあ、近場からでも今年中にできたらいいなーーーーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?