見出し画像

the brilliant green 音楽vol.1

 大好きなGLIM SPANKYのカバーで知ったこのバンド、色々な雰囲気の曲があり、好きなものはコロコロ変わる。そして彼女らの描く「冬」はとても良い。

 初めて聞いてからずっと、一番好きなのは『Los Angeles』に入っている「ヒドイ雨」。

ストリングスのような音から始まるこの曲はまさに雨降りの日専用ともいえる曲でありながら少し明るい気持ちになれる。

 昨日聞いてビビっときた曲は、Winterアルバムの「flowers」や「holidays」。
白いニット帽を被り、寒空の下を歩いていくような曲だと思った。

「ヒドイ雨」や「Angel song-イヴの鐘-」もそういえば冬が感じられる。

ブリグリは冬が似合う。
私はブリグリの冬の曲が好きなんだ、と気づいた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?