見出し画像

【叱ってくれる人を持つことは、大きな幸福である】

松下幸之助さんのお言葉です。

叱られるということは、その人が自分の事を気にしてくれている証拠で、叱られなくなるということは無視されるということで悲しいことです。

松下幸之助2

お客さんに叱られるようなことをするのは避けたほうが良いですが、自分の行動にお師匠さんから叱られるということは、自分の未熟な点を指摘して、進歩してほしいと思っての行動ですから、大きな幸福と捉えて感謝します。

叱ってくれる友達もいいですが、お金を払ってメンターになってもらう人を見つけるのもいいと思います。

私もまだまだ未熟ですので、叱られる事が多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?