見出し画像

新記事のお知らせ~『肖像画と女心』シリーズ、スタート!

http://girlsartalk.com/column/31519.html

 Girls Artalkさんで、シリーズ記事『肖像画と女心』の第一回を書かせていただきました。

「綺麗に描いて(撮って)欲しい」

「お気に入りのアイテムと一緒に」

 など、肖像画や写真のモデルになる際に、女性が願うことは、今も昔も変わらない。

 そして、出来上がった一枚を見て

「こんなに綺麗になるなんて!」

と喜んだり、逆に

「私はこんな顔じゃない!」

と怒ったり。

 

 肖像画と、それをめぐるエピソードを紐解くことで、今も昔も変わらぬ女心の様々な面を、ご紹介します。

 不定期連載になるとは思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?