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電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムver5.66 (VO_MP版)殴り書きその7
こんばんは、最近は別ゲーばっかしてますえーぜです。
タニタ杯2022の日程が発表されましたね!
みなさん順調に効率よく練習されてますでしょうか?
優勝は置いといてとりあえず1勝でもあげたいんだけど!って人向けの記事を書いておきます。
効率よくって何やねんって思うんですが、非効率な練習方法と、効率的な練習方法があります。
■大前提■
80カウントで相手より体力が上回ってれば勝利する。
勝つために
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムver5.66 (VO_MP版)殴り書きその6
いつも通りの内容です、回れ右準備!
今回は中~上級向けのお話です。
密着距離(おおよそ50~140前後)なんですが、普段どうしてます?
ワタシは経験則から入れ込みで対処する事が大半です、見てからなんとか出来るレベルではないと思ってます。
何が言いたいかって言うと、格ゲーで言うところの読みあいが発生する距離なんですよね。
例えば、お互いに地上でフリー状態(まだ何もトリガーを引いていない状態)と
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムver5.66 (VO_MP版)殴り書きその5
いつも通りの内容です、回れ右準備!
今回は適正距離とおまけ。
■適正距離ってなんぞ■
各機体のほぼ間違ってない場所と言いますか、その距離に居ないとそもそもプレッシャーにならないと言いますか、格ゲーと違ってオール飛び道具なので勘違いしやすいですけど、各機体に中足だったり大足(リーチの長い打撃)のような武器が搭載されてるので、それが狙って当てれる(当てやすい)距離で戦いましょうねって話です。
■
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムver5.66 (VO_MP版)殴り書きその4
■注意■
いつも通りです。
■ダッシュ攻撃の先出し、後出し■
色々なダッシュ攻撃がありますが、”基本的”には先に出した方が不利になり、後で出す方が有利になりやすい傾向があります。
OMGから言われてる後出し有利、クソガン待ち逃げゲー、そんなんしても面白いんか?って言われてる基本後出しプレイングですね。
後出しするって事は相手の行動を事前に把握して、相手をしっかり見てから、その状況に合わせたチョイ
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムver5.66 (VO_MP版)殴り書きその3
■注意書き■
前回同様対戦ガチ寄りです、嫌いな人は回れ右してブラウザバック推奨。
■復習して復讐しよう■
はい、意味わかんないですね。
読んで字のごとくなんですけど、自分の負けを潔く認めて、改善できる人から間違いなく強くなっていきます。
「自分の操作(判断)ミスで負けた、別に相手が良かったわけじゃない。」
とか思ってる人結構多いと思うんですけど、それは相手のプレッシャーも有って、判断の遅れや委縮
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムver5.66 (VO_MP版)殴り書きその2
前回の続きっぽい事書いていきますが、前回同様勝利へ興味が無かったり、そんなんどうでもええねんって人は回れ右してブラウザバック推奨です。
■そもそもこのゲームのセオリーって何よ■
単刀直入に言うと「80カウント内で相手よりシールドゲージ(体力)が上回っていれば勝利」なんですよね、当たり前だけど。
撃破しないと両成敗になるゲーム性じゃないんです、タイムアップで勝てるんですよ。タイムアップ勝ちを推奨
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムver5.66 (VO_MP版)殴り書きその1
■あいさつ■
オラタンBOTことえーぜです、対人戦で困ってる人が多そうなので書き記しておきます。ここに書いてある事を鵜呑みにしないように頑張ってください。
■さいしょ■
まず初めに、どの程度勝ちたいか。
対人戦なら勝たなきゃやってる意味がねえって人も居ますが、
中には動かしててそこそこ勝ててりゃええねんって人も居ると思います。
なので。
何やってでも勝ちてえんだ!って人以外は回れ右してブラウザバ