見出し画像

4歳、2歳の女の子ママをしているあずをです!

私は毎日子供としかほとんど会話していないので、できたらママ友と共感しあえたらいいと思っています。

私の最近の悩みは、3歳半頃から癇癪が酷い上の子だったのですが、最近はその癇癪も落ち着いたのですが、下の子も癇癪をして泣いてる姿を見ていたせいか、2歳になり、出来ることも増え、1人でなんでもしたい時期でとても大変です。
そんな妹がここ最近は癇癪というかイヤイヤ期なのか、とてもめんどくさいと思ってしまっちゃうような行動ばかりしています。
私もついイライラきちゃうのです…。
子育て経験している方なら共感していただけるでしょうか?

最近の姉はとても優しく、面倒見がとてもよくて、仲良く遊んでくれてる姿がほとんどです!
びっくりするほど癇癪をしていた頃と大違いなくらいお姉ちゃんなのです!
私も主人もお驚いています。

こうやってどんどん手がかからなくなり成長していくんだろうなーっと
思いながら毎日子育てをしています。

今日も世の中のママさんパパさん育児
お疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?