見出し画像

ゆるやかに続けていく

仕事が始まって約1ヶ月が経ちました。

「仕事の話するとき、とても楽しそうだよ」と彼に言われました。無意識だったので驚いたけれど、同時に安心しました。私は楽しく仕事ができているのか、と。学ぶこと、実践すること、その両方を実行しながら仕事をしている実感はあります。それがなんだか嬉しかったのです。

「私は何者でもない、知識も技術も足りない」その事実は私を不安にさせるし、奮闘もさせます。どうにか身につけようともがいている今、嫌いじゃないです。おなじように、私の周りにももがいて夢を追いかけている仲間がたくさんいる。その事実だけで勇気を出して明日への一歩を踏み出せそうな予感がしてきます。

感性に生きてきた私が、ロジック思考やビジネスの知識を学んでいます。ある人からは「無理してる」と言われるかもしれないし、ある人からは「性に合わない」と言われるかもしれない。

でも、やりたいから、やっています。学んでいると、なんだか頭のなかがスッキリしてくる感覚になるのです、これが不思議。バラバラだった場所に、道ができて、住所がハッキリ分かって、地図が完成するような、そんな感覚。それが嬉しくて勉強が進みます。


すこしまえに、私は「双極性障害」であると公表しました。隠さずいうと、きっと今は軽躁状態なのだと思います。悪い症状を全く感じないし、なんでもできそうな感覚になっているし、勉強も何時間でもできてしまう。すこし怖いです。ちょっとブレーキをかけなきゃな、と思っています。


ゆるやかに、続けていきたいです。

私は感情がジェットコースターみたいに変わりゆくけれど、すこしブレーキをかけながらも、自ら休憩もして、一息つきながら、進んでいきたいのです。

ゆるやかに、続いていけますように。


***

アズの言葉をお届けする公式LINEのご登録はこちらから!
公式LINE限定の言葉も配信しています。

***

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

「温かで穏やかな光を見失わず、貴方が生きていけますように。」 そんな気持ちでnoteを届けています。 気に入ってもらえたら【スキ】【フォロー】 さらに【サポート】で応援して頂けるととっても光栄です。