見出し画像

言葉×写真のポストカードを創りました

今回、初めてポストカードを創りました。
本当に、念願です。
12/18よりBASEにて販売しています。


noteを覗いてくれたあなたへ、特別にポストカードの全貌をお見せしますね。

ひとつひとつをじっくり見て読んでいってください。


***

友人であり写真家の、はなとのコラボ作品です。はなの写真と、私の言葉。ふたつが合わさってできたこのポストカードを、やっと、届けられるようになりました。


テーマは、「掬う」。

気分を、感情を、人生を、その波を掬う。弱い自分に出会ったとき、情けない自分と出会ったとき、このポストカードを思い出してくれたら。ただそこに在る尊さ、日々を頑張るあなたの愛おしさに気づいてもらえたら。そんな想いで創りました。

私が欲しいくらい、とっても魅力的に出来ました。商品ページも素敵に出来ています。覗くだけでも見てくれたら嬉しいです。

ご購入はこちらから

***


ここですこし、私の言葉についての裏話を。

実は、このポストカードに書いた言葉たちは、「私が1番欲しかった言葉」です。この言葉を読むことで、自分が自分らしくいられる、悲しくなっても自分を取り戻せる、そんなお守りのような言葉をこの世に生み出したいという想いがありました。

そして、言葉を形にして、誰かに届けることをずっとやりたかった。私の言葉を良いと思ってくれる「ひとりの貴方」に届けたかった。なので、本当に念願の販売なのです。もうすでに、幸せでいっぱいだけれど…沢山の人よりも「ひとりの貴方」に届くことが、もっともっと幸せです。


このポストカードを手にとったとき、沈んだ気持ちがすこしだけ前向きになったり、明日も生きてみたいと、想ってもらえたら。そんな気持ちです。

***


今回コラボさせてもらった写真家のはなは、日本中の暮らしを唄う写真生活家です。暮らし、日常、そこに在る存在を撮るのがとにかく上手で、私もはなの写真がだいすきです。noteもやっているのでよかったら覗いてみてね。


こんな素敵なコラボができて、初めてこの世に言葉を産み落とせて、とっても嬉しい。私の初めての作品である今回のポストカード、私にとっての宝物です。


↑ポストカードはこちらからご購入いただけます。6枚入りで1500円です。12月25日までならBASEのクーポンコード「2021xmas15off」で15%オフになります。



今まで言葉を綴ってきて初めて、こうして貴方に届ける機会をつくれてとっても幸せです。お手にとっていただいて、完成する作品でもあります。あなたに届くことを願っております。ぜひに。


アズ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

「温かで穏やかな光を見失わず、貴方が生きていけますように。」 そんな気持ちでnoteを届けています。 気に入ってもらえたら【スキ】【フォロー】 さらに【サポート】で応援して頂けるととっても光栄です。