見出し画像

でも、それでも、ちょっと楽しいかも。

昨日は語学学校初日、
いま2日目が終わって帰ってきたところです。

結果は、というと、
授業中はパニック!
授業後は放心状態!
ただいまヘロヘロ!
って感じですw

さすがB2クラス、
このあとマスターを取ろうとしているひとが
多くいることもあり、
普通にみんなしゃべれてますやーん。

私は、というと
先生の言っていることも、
配られたプリントの内容も、
全然理解できない!
単語も知らないのがいっぱい!
みんなの発言もわからん!

うひょおおおおお!

初日には早速のペアワークもあり、
互いにインタビューをして、
その内容を作文する、という内容でした。

私の相手の子は優しいけれど、
私のしゃべれなさに流石に
途中イラッとしているのが
見えて、これもまたつらいww
(この子とは友達になりました)

稚拙な内容ながら、
なんとか作文も終えて、
今日も提出物を出して
乗り切ることができた、、、。

ふう、、、。

昨日、大丈夫じゃない感じで
教室を出ようとすると、先生が
「心配しないで、大丈夫よ」と言ってくれた。
ありがたや、、。
これから慣れるもんかしらん、、。
不安だーーーー!


と、ここまでネガな感じで
書いてきましたが、昨日今日と過ごして、
同時に感じていたのは、
でも、なんか楽しい、ということ。

若い子たち(!)に混ざって
言語を学んでいて、一緒に考えたり、
課題があったり、辞書を引いたり。
あ、この単語何度も聞いたぞとか、
なるほどこういう意味なんだとか。

わからないけれど、
かなり疲れるけれど、
でも、楽しさがある。

それに、久々の勉強モードに入り、
英語を勉強するのも好きだったなあとか、
勉強そのものも嫌いじゃなかったよなあとか、
自分のことを思い出してもいます。

諦めずにいて2学期終えたら、
私はまあまあ喋れるんじゃないかと
自分に期待もしています:):)

さてさて、明日も6時間授業があり、
怖さ半分楽しみ半分。

とりま今日の復習をします〜〜〜!

ーーー

異国で語学を学ぶっていうことを
映画にしたら面白そう!
と思いました。どなたかお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?