見出し画像

フランス生活で、面白いほどお尻に肉がつき始めている件。

食べることが大好きな私ですが、
こちらに来て1ヶ月ほどが経ち、
やはりちょっとずつ肥えてまいりましたw

お米や日本食も好きだけれど、
特に恋しいなあとはまだなっておらず、
食べているのは、基本フランスの家庭料理。
新鮮なお野菜がたくさん食べれて嬉しい。
これは無問題!

ただその他、こちらに来て、
摂取量が明らかに増えたのは、
バゲット・ヴィエノワズリーなどパン/
チーズ・ヨーグルト・牛乳などの乳製品/
オリーブオイル/
グテー(おやつ)の時のお菓子/etc…

・・・脂質の嵐!そりゃ肥えるわ!

直前までは日本で、
糖質控えめ、茹でキャベツやサラダチキン、
味噌汁に豆腐や納豆、といった、
ちょっと神経質なくらいダイエット意識の
食生活をしていたこともあり、
からだの変化が目に見えております。

面白いのは、
日本で「食べすぎた〜太った〜」という時は、
”お腹”に主にその影響が出ていたのですが、
こっちの食生活で変わっていっているのは、
”お尻”!

お腹はそうでもないけれど、
お尻が面白いくらい
どんどん肥大化していくこの頃。
脂質マジックですね。

なにを食べるか、どう食べるか、に
やっぱからだは素直なんだな〜、
ちゃんと反応してくれているんだな〜、と
なんだか感心もしてしまいました。

日本にいたときは少し体重が増えただけで、
泣くこともあるくらい、
マイナスな方に敏感だったのですが、
ちょっとおおらかになれてきてる?
それはそれでいいことよね、きっと。

とはいえ!
このまま肥え続けるわけにもいかないので、
食べ方も運動面もちょっとずつ
改善していきます〜!

楽しく食べることは忘れずに!
今日はなにを食べようかな〜。

日々感謝
Azuuu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?