見出し画像

私の選択は

今年の4月。認可保育園に落ち、
蒼介(年少)を認可外保育園に。
そして朝陽(6ヶ月)も同じ認可外保育園に。
求職中だった私ですが、、、
認可保育園に入れるため、早めに就職を決めました。(パートですが)

そして5月9日から仕事をはじめるわけですが。。。

朝陽(6ヶ月)がGW中風邪を引き、咳がなかなか治らずしんどそうです。やっぱり、辛そうな息子の顔を見ると、悩んでしまいます。

このままこの小さい子を預けて仕事に行っていいのか。咳き込んでいる朝陽を突然保育園の集団の中に入れていいのか。私はちゃんと仕事ができるのだろうか。
いろいろと悩んで、こうやって書き込んでいると涙が出ます。。笑

私の選択は間違いだったかな。

それでも決めたのは私です。しっかりしなければいけませんね。

それでもやっぱり今も、悩みます。。

今日はこんなお話ですみません。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?