見出し画像

身一つで乗り込んだら無限の可能性を感じた#沖縄ワーケーションを振り返って

こんばんは。森梓です。
先月のお話になりますが、1週間沖縄ワーケーションに参加しました。
今更ながら振り返ってみようと思います。

初めてのワーケーション、初めての1人旅。
人も土地も何も知らないところに飛び込んだ結果
どんなことが得られたかを書いていこうと思います。


参加したツアー

こちらに申し込みました。

ホテルの立地は
那覇市内、国際通りまで徒歩10分くらいの距離

1人一部屋、ユニットバス付き
1週間過ごすのに申し分ない部屋とサービスでした。

他にワーキングスペースが別室であったり
ツアーに参加している人で使える共用キッチンやテーブルもありました。
私はお湯しか沸かしませんでしたが(笑)
他の参加者の方がご飯作ってくれていたりして下さって
それもいただいていました。美味しかったなあ・・・


初めて知ったんですが、沖縄で有名だそうです。
チキンにたーっぷりのにんにくとスパイスで味つけたもの。
罪深い味でした・・・。


食べかけのチキン(わかりづらいですが・・・)
骨ありです

こういったグルメも
参加者の方との交流で知れたことなので
一人旅とはまた違う醍醐味もありました。

いつもの環境にいたら絶対に出会えなかった人たち

参加されてる皆さんの職種、境遇は様々。
ここに参加していなかったら出会えなかった方達と
この方達だからこそ話せる話が出来ました。

特に私はこれからフリーランスで仕事をしていこうという時なので
同じ境遇で働いている方のお話はとても勉強になりましたし
ここで繋がりを持てたこと自体も貴重なことでした。

繋がりを持ちたい、という方にもおすすめです。

メリハリのある働き方

ワーケーションなので日中はしっかりお仕事。
ワーケーション参加者が使えるラウンジやワークスペースでやりつつ、終われば旅行になる。

社内で働くよりも引き締まりすぎず、いい意味で力を抜いて仕事が出来るのは、仕事のパフォーマンス力も上がったのではないかと思います。
そして”慣れない環境”というのも、集中力が上がるポイントではないかと。

番外編:ミニマリストのお試しとして

今回7泊8日でしたが
3〜5泊用のキャリーケースで行きました。
もともと旅の荷物はとにかく少なくしたい人なのですが
7泊ともなると色々話が変わってくるわけで・・・

今回は思い切って
洋服とコスメを不安になるくらい厳選して行きました。

無きゃ無いでどうにでもなりますし、満足もすることがわかりました。
最悪、買えばいいやと思っていましたが
実際何も買わずに終えました。

お洋服やコスメを買うことが大好きで
毎シーズン新しいものを買っていました。
最近では1つ買ったら1つ手放すようにしていましたが
それでも買う方が多い・・・。

今回特にお気に入りのお洋服やコスメたちを使って、どう着まわそうか、どうメイクに変化をつけようか・・・
それを考えることの方が楽しく思えました。

ミニマリストのお試しとして参加するのもおすすめでは?と思いました。

一番手軽に出来る本格的な”非日常”だった

とにかく参加してよかった。
普段の旅行とはひと味違う”非日常”を味わえたことで得られたことが多かったので、絶対また参加したいと思いました。

このnoteに反応した方はぜひ、参加してみてください♪
いろんな地域でいろんなツアーがあるので、次はどれに参加しようか・・・




#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?