見出し画像

コーチング×コーヒー 「ホッと、コーヒー」開店しました

こんばんは。森梓です。

ホッと、コーヒー開店しました☕️

詳しくはこちら↓


先日開催された、一条佳代先生のセミナーにて
コーヒーを振る舞わせていただきました。

セミナーは10時から17時まで長丁場。
講師の佳代先生も参加した皆様もかなりエネルギーを使った前半のセミナー。
自分に問いかけ、他の方の声にも耳を傾け、また自分に問う。

この繰り返しでした。

その合間、後半に向かう前のブレイクタイムにコーヒーを淹れさせていただきました。

セミナー中盤、”ホッと”一息


紙コップにはそれぞれ表情のイラストを描かせていただきました。
そのときの気分に合わせて選んでもらいます♪


丁寧に淹れさせていただきました。


このコーヒーを淹れてる最中、お部屋中がとても芳醇な香りが漂い


良い香り〜!

と、みなさん顔を綻ばせていたのがとても印象的でした。

これがコーヒー×コーチングの醍醐味。

今回の目的は
皆さんの緊張をほぐし、心穏やかになっていただくこと

特に今回は自分自身と向き合うセミナーでしたので
より本音と対話できてこその時間。
特にネクストのセミナーは熱量がとにかくすごい!

熱量高く持ち続けることも大切ですが
ブレイクタイムをはさむことで
一度冷静になり
また自分と向き合うことが出来たなあと。

しかも、とてもすっきりした気持ちに。
良い意味でリセットされた感じでした。

このように
コーヒーをどこでも提供出来ます。
その目的は
皆さんに心穏やかに、安心した空間を提供すること。

今回は私自身のコーチング要素は少なかったですが
今後、私主催のワークショップも開催予定です。

また詳細決まりましたら告知させていただくので
気になる方はぜひ参加お待ちしています♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?