見出し画像

優しいインナーチャイルド本

こんにちは。森梓です。

前回のnoteで
私のメンタルブロックの原因について書かせていただきました。

一条佳代先生のセミナーでのセッションに加えて
こちらの本にも手伝ってもらいました。

小さな私=幼少期の出来事、ブロック(インナーチャイルド)

ワーク内容も盛り込んだ物語と
なぜそのワークを行なったのかを、別の章で解説してくれています。

物語部分では
クライアントさん目線での内容でとても共感できましたし
自身がカウンセリングを受けているような優しく寄り添ってくださる文章で
自身で向き合うことへのハードルを下げてくれました。

解説部分では
今度はカウンセラー目線で心の仕組みを柔らかい表現で解説してくれているので
より納得感が得られる内容でした。

コーチやカウンセラーの方にもぜひ手にとっていただきたい本です。

個人的には物語部分の
カウンセラーの言葉や話の展開の仕方も参考になりました。



#わたしの本棚


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?