見出し画像

今、ついていくべき人。

間宮です。(@mamimumail8


オンライン講座、
オンライン飲み会、
オンラインお見合い、
オンラインエステ講座、


…うーん、めっちゃ
オンライン○○が増えましたね!


かくいう自分も
オンラインコンテンツを
作っては売って、、、

ということを今年は始めてて

・ちゃんと収益を作る、
・コンテンツを資産として残す、

ことに少しずつ
着手できています。


なので、
「オンライン」がもたらしてくれた
恩恵って本当にありがたいです。

何が一番うれしいって、

・地方在住(群馬県)でも、
・実働時間が1日2~3時間でも、

それでも、ちゃんと
ビジネスとして成り立って、

感謝の言葉を
いただくことができている…
ってこと。

やりがいをやっと
感じつつあります。


だけど、、、

過去までさかのぼってみると、
やっぱり、

起業する!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と決断したことが
そもそもめちゃくちゃ
大きいかもしれません。

3年前の今頃は、

そもそも、起業しようなんて
思ってなかったし、

「あ~、副業で
なにか会社員以外で
稼げたらいいな」

くらいにしか
考えていませんでした。


そこからひょんなきっかけで
下請けのコピーライターとして
いろんな案件をいただいたり、

自分でも講座を
開いてみたりと
活動してきましたが

「メルマガ書く仕事したらいいじゃん」
「コピーライティング学んだらいいよ」
「Kindle出版するといいですよ」

そういう風に
背中を押したり
ステージを押し上げたり
してくれたのは、

間違いなく、、、

【人】でした。

ですので、

もしこのメールを
お読みの方で、
起業準備中の人がいるとしたら、

「ついていく人を選ぶといいよ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

って絶対、アドバイスします。


そして、もしあなたが
小さいお子さんを抱えている
ママさんだとしたら、

私なら、この方をご紹介します!!


経営コンサルタントの
大澤裕子さん。


起業してまもない時から
めちゃくちゃ優しく
接してくれる

素敵な女性起業家でいらっしゃいます。


「人が集まる!仕事につながる!
ランチ会の始め方・育て方」

の著者でもあります。

※ご著書はこちら


すごく明るくて
気配りが細やかな印象がある
大澤さんなんですが、、

じつは10年前、
お子さんが重度の疾患で
なかなか思うように
お仕事ができない苦しい時代を
経験していらっしゃいます。


そんな状況の中で
なんとかしてお仕事しよう、
収入を増やそう、

と試行錯誤の末、
作り上げたノウハウを

今回、無料のWEBレッスンとして
お届けしています。

↓ ↓ ↓

コロナがいつ収束するか
分からず、

仕事をしたくでも
家から出られない…、

残業代が減って
収入も落ちてしまった…

家計もちょっと苦しい。。


だから、

「少しでも収入をふやしたい!」
「起業、副業にチャレンジしたい!」

そう思われているママさんも
きっといると思います。


Facebook、LINE公式、
zoomなど、

起業家なら当たり前に使っている
WEBツールについても
とっても分かりやすく
お伝えしています。

もし、ピンときた方がいたら
ぜひ、ご覧になってくださいね。


◎追伸

今回のこの講座のプロモーションに
実はライターとして関わっています。


なので、間宮が普段のメルマガや
提供しているコンテンツ以外で
どんなお仕事してるのか?
ちょっとだけ紹介できるかな、と。

お仕事抜きにしても、
本当におススメなんで
ぜひ参加してみてください。

21日(火)まで無料で公開中~(*´ω`)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

note以外でも、起業初期~年商500万円からさらに上を目指していきたい、個人起業家、経営者、フリーランスのための、

『コピーライティング』

『マーケティング』

について、お話しています。

無料でどなたでもご登録できますので、このnoteを読んでみて面白い!と感じていただけましたら、ぜひ読者登録もお願いいたします。

ご登録は下の"赤いバナー"から。


画像1


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?