見出し画像

極私的 Ado 全国ツアー in 武道館

当たったのが武道館の2日目でよかったー。1日目だったら仕事がやばかった。アリーナ席で真ん中あたりだと動きづらいから端っこがいいなと思っていたら、だいぶ前の一番端だった。会場だとちょうど前の席がなくて楽!ありがとうございます!

「新時代」で好きになって前日の夜に知らない曲の予習をしたぐらいのライトなファンなのでセットリストは省くとして。

そんなライトなファンでも絶対あの超絶歌唱力はライブで聴いた方がいい!って思った。特に「飾りじゃないのよ涙は」(中森明菜)からの一連のカバー!「Unravel」(TK from 凛として時雨)は鳥肌立った!原曲めちゃめちゃ高音域でむずかしいのに夢に出てきそうな怖さで歌いこなすなんて……

「ヴィラン」(てにをは)「ブリキノダンス」(日向電工)もちゃんとボカロだった……よく舌絡まないね……

実はひそかに期待していたことがあって。先月発表されたB’zさん楽曲提供の「DIGNITY」を武道館でやってくれないかな〜って思っていたんだけど、アンコール前のラスト2曲で歌ってくれました。わーい。

もうね、イントロからめっちゃB’z!(稲葉さんの歌声で脳内再生余裕)聴いてると途中からAdoちゃんが女神のように現れて先導していくイメージが浮かんじゃった。声出しが解禁されたのも大きいけど、アーティストが見えないのにこんなにも満たされるなんて!

最後のMCを聞いてこれからもAdoちゃんの挑戦を応援したいと思えた、そんな大満足のライブでした!


この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?