見出し画像

【自粛期間を有効活用!】実際に僕が取り組んでいるスキルアップ!

自粛を余儀なくされて方は多いんではないかと思います。

5月いっぱいまで緊急事態宣言が延びたり、仕事・アルバイト・学校が休みなどまだ影響はありますよね。。。

ちなみに僕の大学もアルバイト先もまだ営業再開していないので、時間を
有効活用し放題でめちゃくち嬉しいです(笑)
ただ、めちゃくち金欠ですけどね(笑)

今回は、自粛を余儀なくされている方に向け、実際に僕が自粛を有効活用している話をシェアしていきます!

では行きましょう!!!


1.プログラミング

僕がこの自粛期間中に一番何を頑張ろうと思ったのかというと、、、

プログラミングです!

なぜプログラミングなの?って思う方もいると思います。

答えを言ってしまうと、フリーランスエンジニアに憧れたからです(笑)

自分の好きな時に働いて、自分の時間がちゃんとある。

こんな働き方を誰しもしたいと思います。

この働き方に一番近づけるなって思ったのがフリーランスエンジニアです。

正直めちゃくち大変だと思います。笑

スキルを身に付けて、知識を身に付けて、経験値を高めて、営業力を身に付けるなどどれも簡単ではないです。

ただ僕はまずは始めることが優先だと思ったのですぐにやり始めました!

悩んでいる時間はコストでしかないです!

それにフリーランスまではいかなくとも、副業でやるのもめちゃくちアリですよね!

ということで今はプログラミングを学んで、WEB制作から始めています。

目標としては、月に3万円を稼ぐことです!

そのために今はプログラミングを頑張って、スキルアップにつなげています!


2.note制作

2つ目はそうです、このnoteです!

詳しくは【始めるべき】noteを始めた理由を見てほしいです。

noteをしている方や見ている方は意外と多いと思います。

そしてブログでお金を稼いでいる人も多いですよね。
というのも実は最近になってからこの事実を知りました(笑)

そして稼いでる人はめちゃくち稼いでますよね。

そのスキル・ノウハウをホントに身に付けたいですよね!

そこで僕もまずはnoteを始めて、文章力のスキルを身に付けて
いずれはブログでお金を稼ぐまでになるのでよろしくお願いします!笑

ここで1つ、疑問に思うことがあるかと思います。

それは、なんでnoteなの?ということです。

ブログなら「Ameba」とか「WordPress」もありますよね。

なぜnoteを選んだのかとというと、これからもっとバズりそうだなって思ったからです。

そしてなによりも面倒な設定とかがなく、誰でも簡単に始められるからです!

まずは気軽に始めてみて、スキルを身に付けていこうと思いました。

人それぞれ自分に合ったやり方ありますが、地道にとりあえずやってみる
というやり方でやってみます!


ということで僕の自粛期間を有効活用させるための取り組みでした!

このnoteを読んで僕みたいに少しでも時間を有効活用しようと思う方が増えると嬉しいです。

今はまだ何にもスキルがないのでこれからの僕に期待してください!

次回も僕のnoteを読みたいと思ったそこの優しいあなた!

是非、フォローお願いします!

ではまた次回お楽しみに!

あずお


僕のnoteが面白い・参考になったと思って頂けたら是非!サポートお願いします! サポートをもらえるとめちゃくちゃ喜びます! よろしくお願いします!