【始めるべき】noteを始めた理由

今回はnoteを始めたきっかけについて話していきます!
これを見た方もnoteを始めて、新しい生き方をスタートさせましょう!

有益な情報 ✙ ポジティブをシェアするというコンセプトでやっています!

是非、ちょこっとだけだけ読んだり、フォローよろしくお願いします!


1 始めたきっかけ

僕がnoteをやり始めるきっかけとなった出来事を話していきます。
共感した方は是非これからも見てください!


1.1 コロナウイルスで退屈

コロナウイルスで退屈。これに尽きますね。

2〜3月まではここまでウイルスが社会に影響を及ぼすなんて思わなかったですよね。
学校が休学になっていたり、アルバイトもできない状態だったり、在宅・テレワークなど影響すごいですよね!

そんな中僕は大学が休みになり、アルバイトも休みになり、退屈しかしてません。
寝て起きて、ごはん食べてスマホ見る。これで1日終わってます。


しかし!人間暇なときこそ本領を発揮する生き物なんですね。
暇から逃れようとする→普段しないことをやり始めたり、思いつく!


今まさに僕は何か新しいことをやり始めた所です!
行動を起こせば暇を無くせて、視野が広がる。

ということで、note始めました。

1.2 ビジネス系YouTuberにはまる

2つ目のきっかけはタイトル通りです。
ブログの始め方を調べていたら、見事にビジネス系YouTuberにはまりました!

ビジネス系YouTuberってそれってぽいこと言って怪しくない?って思う人もいると思います。
僕は色んな人の意見を聞きたい派の人間なのでめちゃくちゃ参考にしてます!

あの人達は頭が良い。時代を先読みできる。
賢くなりたいのでずっと見て勉強中です。


すっかり影響を受けて今では独学でプログラミングしてます!
稼げるスキルを身に付けることが、これからの日本で生きていくアドバンテージになる気がします。


少しでも気になったらビジネス系YouTuber見てください。
ということでおすすめのチャンネルのnoteも作ります。
プログラミングのnoteも作ります。

1.3 ブログをやってみたかった

ブログやってみたかったんですよね。


自分の知識、スキル、好きなものいっぱいあるんですよね。
シェアしたいなー、シェアしたいなー、って感じでした!


文字書くの嫌いだし、めんどくさいし、続かないかもしれないけど単純にやってみたかったのでやりました!


やりたいことはやってみた方がいいですね。
なんとなくやっても全然良い!
何かスキルが身につくし、視野が広がる。

ブログでお金を稼ぐ人がいる。

ブログで稼いでる人の頭ん中、一回見たいですよね。
どんな脳みそしてんのって感じですよね(笑)

ブロガーの人いっぱいいますけどノウハウくれちょこっと教えてくんね?
って思いますよね!

僕はめちゃくち思うので、有益だなっていうノウハウ・テクニック見つけ
次第noteにしていきます!


どうせやるなら稼ぎたい!
お金は稼いで使うものだと思ってます。
稼げるならやらない手はないですね!

というわけで、note頑張ります。

2 おまけ

最近はもう暇を持て余してるのでYouTubeでめちゃくち副業について勉強してます。
就活中なのに、やばいですよね。。。

色んな働き方を学んだ方が人生有利になるなって思いました!

就活がうまくいかない人もいると思うのでこれを機に色んな事学びましょう!

せっかくなら無駄な知識めちゃくちつけていきましょう。

きっとそれが無駄じゃなくなる時が来ます。

ではまた次回のnoteでー!

あずお

僕のnoteが面白い・参考になったと思って頂けたら是非!サポートお願いします! サポートをもらえるとめちゃくちゃ喜びます! よろしくお願いします!