見出し画像

またこの曲に巡り会えた『さよならCOLOR』

ラジオstandFMでたまたまLIVE配信を聞いていたら

キールタンという、唄うヨガがあることを知りました。


ウクレレで、祈りを捧げるその声がとてもステキで、

サンスクリット語で意味が分からないところがまた良くて、

”お祈りを謳う”っていう行為が新鮮です✨


人に伝えるのが目的じゃなくて、

内面の願いを声に乗せるってことでしょ!?

歌の上手さはどうでもよくて、

だれしもが歌い手になれるってことですよね!?


これはやりたい!!

好奇心がくすぐられててしまいました(笑)


googleで調べていたら、ポップ曲のメロディーでマントラで歌っている方がの動画がけっこう出てきました。

なんでもいいんだ~ 自由なんだ~ っていう驚きΣ(・□・;)💦

その中で、Antaranga Kirtanさんが『さよならCOLOR』を謳っておられました。


来た、この曲・・・・。


そう、この曲は、退職直前の気持ち・覚悟を表してくれていた曲で、

下記のブログで取り上げていました👇


しかも今日たまたま、元同僚から久しぶりにLINEが来たりして、

なんか当時に引き寄せられてるな~ と思った一日でした。


それでは、キールタンアレンジの『さよならCOLOR』をどうぞ♫(勝手に貼り付けさせていただきました)


歌詞が染みるんよ・・・


そこから旅立つことは、とても力が要るよ。
波風立てられること、嫌う人ばかりで。
でも、君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの。
僕を騙してもいいけど、自分はもう騙さないで。
さよならから始まることが、たくさんあるんだよ。
本当のことが見えてるなら、その想いを僕に見せて。
自分を貫くことはとても勇気がいるよ。
だれも一人ぼっちにはなりたくから。
でも、君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの。
僕を忘れてもいいけど、自分はもう離さないで。
さよならから始まることが、たくさんあるんだよ。
本当のことが見えてるなら、その想いを捨てないで。
さよならから始まることが、たくさんあるんだよ。
本当のことは見えてるんだろう。
その想いよ、消えないで。
その想いを僕に見せて。


さよならから始まったこと、何だったかな????

たくさんあったかな????

見えてた本当のこと、失ってないかな??

夢の続きに居るかな??


振り返ろう。

きっと3月はそういうタイミングなんだな~。


キールタンをウクレレ弾きながら内省するのもいいなぁ・・・

買っちゃおうかな・・・


なんて、すぐに興味関心が湧く私です(〃´∪`〃)ゞえへへ


読んでくれたみんな、ありがとう♡♡

良かったらいいね!コメントを残していってください!喜びます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?