見出し画像

偶然みつけたwebライターさんの生き方が素敵すぎたって話

お世話になってます。

azunaです☺︎

今日は、偶然見つけた素敵な本と作家さんについて語ろうと思います。

著者moonさんについて

◯ご経歴

 2020年:ココナラで電子書籍代行、履歴書添削
 2021年:複数の企業と提携して記事執筆
     Kindle本出版
 2022年:BOOKHOTEL神保町の支配人

◯作家さんになるまで

「作家になりたいなら、もう、名乗ってしまえばいいのではないか」と。

そこで、「#moonが作家になるまであと◯日」というハッシュタグをつけ、Twitterにて、「電子書籍を出版して作家になる!!」と日々発信を続けました。

毎日、自分の夢を言葉にするって大切だな〜と改めて思いました。

この本を読むまでは、旦那と楽しく趣味を楽しみながらのほほん生活が夢でした。

さすがにフワっとしすぎだなと反省したので、来年は自分の夢を具体的に考え、叶えるための行動をしようっと!

Webライターと就活中の大学生必見!

「世界一シンプルな書き方の教室」が2021年に出版されました。

私はwebライターの視点から読ませていただきましたが、78ページとは思えないほど中身の詰まった素敵な本でした。

◯この本を読むと分かること4つ

☑︎書き方の基礎
☑︎伝わる文章を書くためのコツ
☑︎自己PRや志望理由書の書き方
☑︎SNSの書き方

目次が「朝の会」から1時間目、2時間目…と分かれていて、学校の授業を受けてるような感覚で読めたので楽しかったです。

読者プレゼントもあるみたいで…
□志望理由書
□自己PR無料添削

是非読んでみてください↓


今年の年末には「神保町本物語」が出版される予定だそうで早く読みたいな〜とワクワクしてます☺︎


◯「BOOKホテル神保町」にめっちゃ行きたい!

moonさんが支配人をしている「BOOKHOTEL神保町」。

東京のど真ん中にある12階建の一棟ホテルで
1F〜11Fコンセプト別に設置されているそうです。(最上階はリニューアル中?)

個人的には5F「考えて、考えて、考える。」のコンセプトに置かれている本が気になります…

コンセプトについて詳しく書いてある記事はここ↓


「BOOKマッチングサービス」でそれぞれに合ったとびっきりの本をスタッフが選んでくれるサービスもあって、本選びに迷いがちの人も安心そう☺︎

わたしも泊まった時は何か選んでもらいたいな〜〜

noteから予約フォームに入れたと思うので、本好きの方にぜひ泊まってもらいたいです。

そして、感想を聞かせてください。

おわりに

書きたいことは全然足りないけど、一刻も早く教えたくて投稿しました。

あの「BOOKHOTEL神保町」に行ってきました!の記事を来年出したいな〜♪

azunaでした

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?