見出し画像

就活をしないと決めた大学生の日常 〜毎日投稿2日目〜

毎日投稿をすると決めたのに2日目から、日付をまわってしまいました。
私はこういう人間です。ごめんなさい。

今回は(民間)就活をしないと決めた理由をお話ししたいと思います。

とてもくだらない理由です。理由は2つあります。

1つ目は、会社という社会の枠組みに所属をして、上の人の言うことを聞き、そのために時間を費やすのが嫌だと感じたからです。

また、上司に良いように思われるために『自分』という個性を隠し、潰すのが嫌だなと感じました。

『お金を稼ぐには仕方がない』

そういった考えが大半ですし、とてもわかります。
そして、『仕事の中で個性を発揮すれば良い。』ということも考えました。しかし、私はそれを超越した『自由』が欲しいと思いました。

また、完全に自分のやりたいように仕事をこなすことは民間の「普通」の会社では難しいと思いました。

2つ目は、『クリエイティブ』な仕事がしたいと考えたからです。
完全に自分一人で美しい何かを生み出して、価値を手に入れたいと思いました。会社・職場に行くのではなく、何かを創造していく仕事がしたいと思いました。

現在も、創造する楽しさを味わっています。
例えば、小説を書いたりブログを書いたりしています。


これによって、お金が稼げれば1番だと思います。
(こんな甘い考えはダメだというのは分かっているつもりですが、今はやりたいことをやりたいという気持ちです…)

今1番の目標である『教師』は『クリエイティブ』かと言われるとそうではないかもしれません。
しかし、教師の校務の裁量は幅広く、強く『個性』を活かせる仕事です。

『教師』になれるよう、粘り強く頑張ります。

理想の形は、『教師』をやりながら将来的には『本』を書きたいと思っています(^^)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

これからは、日記を書くかなぁと思います。笑
時々、自分の信念を綴る時もあると思います😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?