見出し画像

【今日のメッセージ】 「自分を快適に過ごさせてあげる努力をする」

【今日のメッセージ】

「自分を快適に過ごさせてあげる努力をする」


暑い中、それを我慢して対処しなかったら、
熱中症になってしまうこともありますよね。

心だって一緒で、
しんどい状況にずっと我慢してずっとそのまま居続けたら、
何かしらの異常が出てきたりするものです。


・自分を快適に過ごさせてあげるためにはどうすればいいのか


少しでいいので、考えてみてください。
大きく何かを変化させるだけが手段ではないです。
愚痴を吐き出したり、しんどさを紙に書いたり、
そういうことも方法の一つです。
自分の中で整理がついてきたら、
その今の環境をどうすれば
心地よくできるのかも考えてみてください。


何もしないまま「変わってくれればいいのに」は、
厳しい言い方をすると怠慢です。
自分から自分に、何かできることがないのか。
心に問うてみてください。

まずは自分を変化させてみる。
他人を変えるよりもそれが手っ取り早かったりしますよ。




▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを LINEにて【無料】プレゼント中です✨]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?