見出し画像

【今日のメッセージ】 「不安になるのは、わからないから。」

【今日のメッセージ】

「不安になるのは、わからないから。」


不安になって、苦しくなったり
悩みにのまれてしまう時。
大抵の場合
「わからない」からだったりします。

対処の仕方や、これから先どうなるのか
どうしたらいいのかわからない。
どうなってしまうのかわからない。
だから不安になるし、苦しくなるんですね。


じゃあどうすればいいかというと
【わからないから不安なんだ、と自覚する】
ことから始めればいいです。

ただ「そうなんだね」と思ってみるだけで
不安にのまれてパニックになっている状態から
一歩抜け出すことができます。
そして、できるなら
「私は、どうしたい?」と問うてみてください。
そして
「じゃあどうしようか?」と
聞いてみてください。

それが実現可能かはどうでもいいです。
ただ、知っておいてあげる。
そうすることで、意識的に
不安から抜けていくことが出来るようになりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。


▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを
 LINEにて【無料】プレゼント中です✨]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?