心機一転! 新たなスタート

 noteに記事を投稿しなくなって、半年以上たちました。

 なぜ投稿しなくなったのか、その理由ですが、PVに伸び悩んだり、自分の文章に自信が持てなくなったとか、色々あります。

 しかし、最も大きな理由が、妻と離婚したことです。
 詳しい説明は省きますが、妻が新しい取り組みにチャレンジしたところ、思いの外、妻がそれにハマってしまいました。

 そこから、夫婦ですれ違いが生じるようになり、離婚という不本意な形ですが、夫婦生活を終わらせた次第です。

 思い返せば、妻が新しい取り組みにチャレンジする前に、ルールとか話し合って決めておけばよかったかなと、反省するところはあります。

 しかし、妻の性格を一言で表すなら、「猪突猛進」なので、どの道をたどっても離婚していたんじゃないかな、と考えてみたり……
 まあ、お互い別れた方が正解だったかもしれません。

 ともかく、気持ち的にも落ち着いてきたので、装い新たに、また記事を書いていきたいと思います。

 今まで、雑多に記事を書いてきましたが、これからは、「明るく、楽しく、結果を求めずゆっくり」をモットーに記事を書いていきたいと思います。

 また、これからどんな記事を書いていくのか、考えてみたのですが、自分が好きな神社や日本の神様を中心に書いていきたいと思います。
 
 ちなみに、宗教や特定の信仰を伝えるつもりはありません。
 日本の文化や歴史を中心とした内容にして、「皆様の神社参拝や御朱印集めが、もっと楽しくなる note 」を目指していくことにしました。

 装いを新たにしても、今まで投稿した記事を消すことはしません。

 今後とも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?