見出し画像

コーチ はじめました

その昔指導者ライセンス制度の在り方についてあーだこーだ書いたこともありました。

そんな日程じゃ取りたくても取れないじゃんと訴えてた記憶があります。

で、気が付いたらサッカーC級とフットサルC級保持者になっていました(笑)

取るには取ったけど資格保持者としての活動はほぼないだろうなと思ってたんですよね。。

そうしたら、知人がやってるU-12サッカーチームで時間ある時にコーチやってくれないかと。

ぅぅむ。。。

フットサルならともかくサッカーか・・・
競技経験ないとはいえフットサルならある程度の知識あるけどサッカーか。。。
体育でやったぐらいしか経験値ないんだよなあ。。

とりあえずお試しで一度行ってみることに。

現地に着くとちっこい子供たちが縦横無尽に走り回ってる(笑)
いやこれすごい人数だな・・・ってのが正直な感想。

一応他のスポーツでコーチっぽいことはやっていたとはいえあの人数を仕切れるのかっていう不安。

不安と同居する、サッカー始めようとして今ここにいる子達がガチ競技路線に進まないまでもボール蹴る事を楽しめるようにしてあげられたらいいなっていう気持ち。

まあ・・・やってみるか。


ってことで不定期で(行ける時に行く)コーチすることにしました。

早くも壁というか課題というか、どう解決と改善していくかという案件にぶち当たってます(笑)


さてさてどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?