見出し画像

【エッセイ】ドキドキするはじめて #呑みながら書きました

呑み書きなので普段書けないようなことも書いちゃいます。
私の初体験告白エッセイです。
初体験を赤裸々に語るエッセイってどこまで許されるんでしょうか。ドキドキ。

呑み書きです。

オープニング

呑み書きですし、やはりオープニングテーマが必要ですよね。
呑み書きのオープニングテーマ、私持ってます。

さて、温まったところで本編に行きましょう。

本編

先日まで、歌詞募集企画やっていました。

数々の素敵な歌が生まれました。
その中で私が作ったのはこの歌。

「未来へ飛ぶふたり」という歌です。
旅立ちの季節に未来へはばたくふたりの歌です。
自分で言うのもなんですが、なかなか良い歌です。

話は変わりますが、さっきカラオケ行ってきたんですよ。
ひとりで。
そして、こんなの歌いました。

画像1

ほんとに出たー!!!!!

自分の曲をカラオケで歌うのは初めてだったので、ひとりなのになぜかドキドキしてしまいました。
私の初体験は爽健美茶の味でした(爽健美茶で喉を潤してから歌った)

JOYSOUNDのうたスキミュージックポストというサービスを使っているので、配信しているのはJOYSOUNDだけです。
また、JOYSOUNDの中でも比較的新しい機種のみ対応しているみたいです。
JOYSOUND MAX GO,JOYSOUND MAX2,JOYSOUND MAX,JOYSOUND f1 の4機種のみ。
遊び方と遊べる店舗の検索はこちらから。

そのうち検索で出るようになるらしいのですが、今はまだ検索できないのでたどちつきかたを書いておきます。

リモコンのトップページで「いろいろ検索」をタッチ。

画像2

次に「うたスキミュージックポスト」をタッチ。

画像3

次に「配信楽曲を探す」をタッチ。

画像4

「曲名・歌手名でさがす」をタッチ。

画像5

検索できないので、もっさりしたリモコンで一覧から気合で探します。

オススメの探し方は以下の通り。
曲名順を選択した状態で「ま」をタッチし、下矢印二つのボタンを二回タッチして「む」から始まる曲のところまで飛びます。
そこから前ページボタンを連打して「未来」から始まる曲があるところまでいったらゆっくり探します。

画像6

詳細ページはこんな感じです。
配信期間は180日間なのでお早めに。(配信終了が近づいたときに延長操作をすれば伸びるみたいですが忘れる自身があります)

画像7

みんなで春を歌いましょう!!!
※歌詞の表示がうまく作れていなくて変なところで改行されていますが、そこは飲み込んでください

画像8

どんどん歌ってください。
ひとり30曲までしか配信できないという制限があるのですが、再生数が多いアーティストは限界突破ができるらしいのです。

なお、どれだけ歌われても私には一銭も入りません。
なので、私が立地になることはありません。残念。
ネバーランドを築くのはだいぶ先になりそうです。

どんなことでも初体験はドキドキします。
多く歌われたらドキドキはおさまるどころかどんどん大きくなります。たぶん。

エンディング

こんなに赤裸々に掻いてしまってダイジョウブだったでしょうか。
呑み書きにふさわしくないからピックしないとか言わないでくださいね。

では、以前呑み書きのノリで作ってしまったこの曲でお別れです。


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,313件

伝え合いましょう。気持ち。