見出し画像

発表会終了!それでも人生の舞台はまだまだ続くよ。

バイオリンの発表会、無事に終了しました!

私はバイオリンを始めて10か月の超初心者です。
1年前はまだ楽器すら持っていませんでした。
まず楽器を買うところから始めたのです。
他のメンバーも同じです。

当日はあまり緊張せず、
今の自分にできることは精一杯やれました。
そして、
たくさんの拍手もいただきました。

「やればできる」より「やったらできた」

自信を取り戻し、自己肯定感を上げるためには

「やればできる!」ではなく
「やったからできた!」

という満足感と
まわりからの評価の両方が
必要なんだと思いました。

 だからどんな些細なことでも
自分との約束を守って行動し継続することで、
自信も自己肯定感も後から勝手についてくるんですね。

自分の人生の舞台に駆け上がろう!

観客席で拍手を送ることは素敵なことです。
その拍手や声援が力になることを実際に体験して思うことは、
今度は拍手を送る側から拍手をもらう側になってもらいたいということです。

いいなぁ…うらやましいなぁ…かっこいいなぁ…できるようになりたいなぁ…

そう思っちゃったのなら、
舞台に上がってみましょう!
ステージに立ってみましょう!



最初はお客さんも少ないかもしれません。
こっちを見てくれないかもしれません。
たとえスポットライトが当たってなくても
立ち続けてほしいのです。

あなたの人生の舞台は、あなたが主役なのですから。




よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡