見出し画像

九月(長月)、、ショパンコンクール

September 29th,

「piano」

Today, I made japanese confectionery jelly named kohakuto.

Today's kohakuto contains japanese sake and tea taste. Outside is firm
and inside is soft.

♡Chopin piano competition will be held from October 2nd. So, I will make japanese sweets related to the piano.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
NO.228 琥珀糖(日本酒と緑茶)
    「音楽が聴こえる和菓子シリーズ」

乾燥前の琥珀糖ですが、キラキラな透明感をお伝えしたく、手を消毒しながら鍵盤の形に並べてみました♡

秋とはいっても、まだ紅葉には早いので、、、ワルシャワの森の中にあるようなピアノをイメージしています。

10/2からショパン国際ピアノコンクールがポーランドで開催されます。今はYouTubeで楽しむことができる便利な時代なので、ショパン大好きな私は(時差はありますが)とても楽しみです♬


【おすすめサイト】
♡ 公式Instagram @chopininstitute
ストーリーで、舞台袖のコンテスタントの様子を見ることができました。日本人ピアニストの東大卒業生YouTuberで有名なかてぃんさん(情熱大陸でも紹介されてました)は、投稿写真多めに紹介されていました。

♡ピティナ広報部
 note内で、日本人コンテスタントの情報が1番わかりやすく、インタビュー記事なども

♡じっくりショパコン
音楽の友社のサイト内で、過去のコンクールの話や審査員の話など興味深く解説されています


この機会に合わせて、ピアノやchopinの焼印をお願いしました♡しばらくピアノの焼印ばかりになるかもですが、「音楽が聴こえる和菓子シリーズ」にもお付き合いくださいませ♡ピアノ練り切りも張り切って試作しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?