見出し画像

時間が出来たらやろうと思っていたこと

新型コロナウイルスによる【緊急事態宣言】

想定外の出来事でまさかの自宅待機となりましたので、この機会にいつかゆっくり調べてみよう!とか、目についたものとかをとりあえず保存していた、スマホの〈メモ〉の中身を振り返ってみようと思います。

最初の〈メモ〉2019.2.19

一番古いのが一年ちょっと前ですね。多分、【メモの魔力】を読んでから使い始めたのだと思います。単純…笑

同時に二冊くらいメモ帳も買いましたが、こちらは残念ながら。。な感じです。察していただければ幸いです。


メモの内容

・3歳までのあなたは、主に何をして遊ぶのが好きでしたか?
・幼稚園で得意だったことや好きだったことはなんでしたか?
・小学生のときに、よく褒められていたことはなんですか?
・あなたが今、心からの喜びや満足感を覚えるのはどんなときですか?
・今、3つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?
・もし、お金の心配を一切したいでなんでも出来るとしたら何がしたいですか?もし、お金の心配を一切しないでなんでも出来るとしたら何がしたいですか?

なにか共通点はありましたか?
その共通点を拾って、自分がやりたいことをまとめてみてください。

という、謎のメモでした笑。自己啓発系かな??

本か何かを読んで、いつかしようと思ってメモしたんでしょうね。せっかくなので、一年前の私の質問に答えてみようと思います。

3歳までのあなたは、主に何をして遊ぶのが好きでしたか?

小さい頃の記憶が驚く程ないのですが…ピンクレディーごっこが大好きでした。飼っていたインコの名前が【みぃ】と【けぃ】

幼稚園で得意だったことや好きだったことはなんでしたか?

かけっこ!!この頃から、運動会ではぶっちぎりでした笑

小学生のときに、よく褒められていたことはなんですか?

運動神経がいい・活発・面倒見がいい

あなたが今、心からの喜びや満足感を覚えるのはどんなときですか?

『ありがとう』や『会えて良かった』って言って貰えるとき

今、3つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?

コロナの収束は別枠で…

子供たちが将来好きなことを好きなだけ出来ますように・私の自由・世界平和

もし、お金の心配を一切しないでなんでも出来るとしたら何がしたいですか?

やりたいことはいっぱいあるけど…

自宅の近くに自分のサロンと小さなカフェを作りたい

あそこに行けば、誰かいるかな…っていう場所を作りたいな

なにか共通点はありましたか?
その共通点を拾って、自分がやりたいことをまとめてみてください。

自分は好きなことをして、子供たちも幸せになれて、世界平和を望むって。。どれだけ都合のいい話やねーん!!笑って感じですが、出来るように努力します!睡眠時間は、最低7時間必要ですがそれ以外は頑張ります。

みなさんも、是非やってみて下さい。面白かったですよ!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?