Googleって何ですか?

※この記事は勤務校での朝のオンラインSHRで生徒に向けて発信している内容になります。「みなさん」とは生徒のことです。

2020/06/01
きりーつ (´・ωゞ)ネムー
れーい *_ _))ペコ
ちゃくせーき (´Д`c)ダリー

みなさんおはようございます! (`・ω・´)キリッ

明日は先生の誕生日!何歳になるのかは聞かないで!(笑)
プレゼント、お祝いの言葉、待ってます!(笑)


さて、今日から分散登校などで学校が再開されますが、こんな記事を。

「ゲーム&チャットは1位で学習は最下位…日本の15歳のICT活用の実態」


正直に言うと、生徒から「Googleって何ですか?」と聞かれたときは衝撃を受けたことを覚えています。
この記事の危機感というか、学校教育の鈍感さについては本当に震えています。

今年はパワポを作ってもらったり、優れたICTツールをしっかり使ってもらうことも一つの目標にしています。
高校生でいる間に、少なくともOffice系のアプリくらいは使えるようになってから卒業しましょう。


それでは今週も一週間がんばりましょう!
今日も一日よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?