見出し画像

【自己紹介】

こんにちは。初めまして。
私のnoteに興味を持って頂き有難うございます。
マニラ在住のAzuです。

結婚を機に海外で生活しています。
夫は所謂『駐在員』
私は所謂『駐在妻』

会社からの辞令に従い、指定された国に住む。
そんな生活を始めて今年で3年目。

タイで2年過ごしたのち、現在はフィリピンのマニラに赴任となっています。



学生時代から海外旅行が好きだったので、幸いな事に海外での生活には抵抗なくスッと馴染む事が出来ました。

当時普通に仕事をしていた私はキャリアアップで職場を変えるか、今の職場で経験を積むか悩んでいたので、夫(当時は彼氏)からの赴任の辞令は思ってもいない第3の選択肢としてかなり魅力的に感じました。海外に住むなんてこの機会を逃したらもうないかも!?

そう思い直ぐに帯同を決めて夫と結婚しタイへ。
タイでの生活を満喫し、新天地のマニラに来たのがつい最近です。

マニラを中心に、旅行・写真・ねこなどの趣味を書いていけたらなと思います。



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 ✈︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?