見出し画像

ぼくの描く未来:老いなき世界


ライフスパンという本はご存知だろうか?
この本はハーバード大学のデビッド・シンクレア教授の著書である。
彼は老化研究の有名な教授である。

著者は、老化は自然現象ではなく、
ある単一の病であると明快に断定している。病であるなら治療すべきであり、それをしないのは高齢者差別であると。
よく患者さんに聞くのは、苦痛を医師に訴えても
「もう歳なんだから仕方ないですよ」
とすぐ歳のせいにされるということ。
現在の状況は変えられるべきだと思う。
ぼく自身はこの本を読み希望が湧いたし自分自身がまず実践しようと思った。
そして、自ら体現し伝えようと。
そう思ったのだ。

その為に治療院をやっている。
そしてうちはただの治療院でない。
湿布と痛み止めを出すような対処療法だけの整形外科ではないし、
保険治療で数をとにかく沢山診て儲かるが患者は良くならない治療院でもない。
またはマニュアル化して誰がやっても変わらないような施術。かえが効くような仕事をスタッフに求めるような事もしない。
または施術者は使っていないが、
儲かるから置いておくみたいな物販もしない。

根本から良くなるように治療していくし
一人一人の患者さんに向き合い二人三脚で改善に向けて協力していくし、
マニュアル化ではなく、
・鍼治療
・姿勢改善
・美容
・トレーニング
それぞれの分野のスペシャリストしかうちで働けない。すなわちその人にしか出来ない仕事で、かえが効かない仕事を求める治療院。
そして物販に関しては自分が実践して本当にお勧めできるものしか売らない。
ちなみに何件もの物販の業者からAZRONEに商品を置いてくださいませんか?
と声をかけられるが、今まで応じたことは一切ない。

なぜそうするか。
それはどこの治療院よりも、
本物の治療を提供したいから。
そして、健康を深掘りしそれを伝えたいからだ。

最近農業をはじめた。
農業をはじめた本当の理由は、
コールドプレスジュースを作りたいからだ。
コールドプレスジュースとは低温低圧で野菜や果物の栄養素を濃縮させたジュース。
これを飲みながら断食する。
断食はなぜするか?
それは内臓に刺激を与える為。
刺激を与えると老化細胞が増えにくく、
痩せやすくなるだけでなく病気になりにくくなる。
刺激はかなり大事だ。
老化細胞を増やさない作らない為に刺激は必要不可欠。
筋肉もトレーニングすることにより筋繊維が破壊される。よって超回復が起こり筋力が上がる。
骨も歩く走るなどで地面からの衝撃を受けることにより破骨細胞が生成され1度壊れその後強くなる。
肌も鍼やレーザーによる真皮層(液体では届かない)への刺激が大事。そうすると美容成分が増える。
そして内臓は先程述べたように空腹を作ることによりほどよく刺激がはいる。
その為に断食は必要不可欠と考えている。
だからコールドプレスジュースをつくりたい。だから農業なわけだ。

その他、水素吸入器の購入に関しては、
活性酸素を除去することに優れている。
活性酸素の蓄積は老化や病気の原因となる。
だから水素吸入器を治療に用いたいのだ。
これは前回のnoteに細かく書いてあるので是非読んでほしい。

とにかくぼくの院は健康をトータルでサポートできる。
まだ発展途上だが、ぼくの描く未来は
ぼくにとっても患者さんにとってもそして社会にとっても良いものと自信を持って言える。
これを自信を持って言える事業者がどれだけあるだろうか?
ぼくはハッキリと自信を持って言える。

少々熱くなってしまったが、
ぼくはかなりの情熱をここに注いでいる。
だからかなりの自信がある。
そして、ぼくの描く未来はぼく自身が1番ワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?