見出し画像

noteの長文書いても許される安心感っていいね

twitterに疲れていた理由もわかりました。
やっぱり「文字数制限」が自分にはなかなかつらかったようです。

よく絵描きさん対象だけでなく別のSNSの運用方法としても

「短い文で如何に伝わるか?が大事」というお話もちらほら出ますよね。

じっくり考えてから色々思うことを話していきたい自分の場合は流石に短い文という制約にいつも縛られすぎると、私の身には合わない事がわかりました。(時には短くすませてもいいかな~って事もある)


そんな感じです。


ちなみに画像はこれです(最近描いた作品というか作ったキャラクターの武器の設定画的なものの一部😊ヘッダは自分の絵にしておこうという意にした結果、なんでもないよもやま話でもこういう出し方にしてもいいかなと思った(ゆるゆる))

武器フェチが若干あるので、好きな武器を割と色々描けるようになってからというもの、キャラや世界観に合わせて色々と武器作るのも最近はまってます。武器考えるの超楽しい。


このタイトルで長々と書きたい話もあったような気がしますが、これは他の記事を先に書き上げるための休憩がてらに書いたものなので、また改めてこの話題で書きたくなったら後日やってみようと思います。

今回は1000文字未満!他の(今下書きで書いてる記事よりも)よりすっげぇ短い!

たまにはこういうのもアリかなと思ったので、「長い呟き」的な感覚と思ってここにしたためておきます。

==========================

ということで自分の宣伝(お決まり)今回は省エネバージョン。

※ツイートに関しては記事を投稿した時点で一番最新に近いものにしています。


※以下は絶賛更新途中なので過去作乗りまくってます※
👆更新が落ち着くまでの間はnoteで宣伝する際この文章を前に添えておきます

そして、インスタ👇(カラーの最近の絵や漫画を更新します)
https://www.instagram.com/az_grb/

そしてTumblr👇(10年前の絵も載ってます)
Tumblr : https://az-boa.tumblr.com

そして一応pixiv(恥ずかしいと言いながらもやっぱり頑張って描いていたものだから、残しても面白いなと思ったんで、Tumblrよりも古い中学生の絵まで入ってます…)

以上です~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?