見出し画像

採卵周期② HCG再検査

今日は会社を休んでHCGの再検査にきました。

前回を教訓にとりあえず5ccだけ採血💉
さてどうなることやら。

こうして間が開くとだれるよね。

気合入れてがんばるぞー!と自分なりに思っていたからなおのこと、毎週くじかれて先細ってしまう。
こんなんじゃ赤ちゃん来てくれないぞー?と思いつつ、それなりにしゅんとする。

ただこの間ちょっと考えたことがあって。

今回こうして採卵が遅れていることに何か意味があるのでは?と。

2号ちゃんがだめだとわかった判定日。
エコーに映っていた4つの卵胞。

もしかするとあの卵胞たちは育つことのない子たちだったのかも。それを2号ちゃんが教えてくれたのかもしれない。

さてさて。
HCGは無事に1.5に下がってました😭

採卵をすぐ始めるか否かについて
ここまで来たら次の生理に当てた方がいいと。
今始めたら、でかいのとちっちゃいのと混ぜこぜになって結果数が減っちゃうかもしれないって。

なので、次の生理で採卵することに。

今日排卵の申し込みをして注射などを持って帰ったら、しばらくクリニックに来なくていいし、不育症の検査も結果が出るまでしばらくかかるからそうしましょうと。

HCGの検査で何度も来ていたのを申し訳なく思ってくれたらしく。
下がらないのはあたしの身体の都合なのに。
優しい先生✨

前回見えていた卵胞は大きくなって2.3日で排卵するだろうということなのでタイミングとってみてね。って。

2号ちゃんのメッセージは、まさかの自然妊娠!?

、、、なわけないか笑

まあでもそんな期待を持ちつつ
2、3日励みます😏

引き続き、がんばれあたし。
がんばれたまごちゃん。


#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #移植周期 #切迫流産 #出血 #流産 #子宮内除去術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?