見出し画像

〜自分に自信を持ちたいなら〜

皆さん、こんばんは!!今日も一日お疲れ様です!!

早速ですが、

自分に自信、持ててますか?

と聞かれたときに胸を張ってYESと言えますか?

YESと答えた人もいればNOと答えた人もいるでしょう。それでいい!それがいいんです!

ですが、今回はNOと答えた人向けの記事です。YESと答えた人はこの記事を見てても時間が無駄ですので閉じてもらって結構です

時間は有限ですので有効に使いましょう

それでは本題に入ります。

今回はタイトル通り「自分に自信を持ちたいなら」と言う事について話していきますね。

まずあなたが自信を持てない理由を思い浮かべてください。ゆっくりで大丈夫です!焦る必要はありません!

思い浮かべましたでしょうか?

そしたら次はそれに対する、自分なりの解決方法を考えてみてください!

考えつくまで画面は↓の波線(〜)より下は見ないでください!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





今この文章を読んでいると言う事は考え終わりましたね?

色んな解決方法が思い付いた事でしょう。素晴らしいです。


素晴らしいんですが、実は


その解決方法、間違えてますよ


実はそれ、間違えてるんですよ。中には合っている人もいると思いますが、ごく少数でしょう。

わかります。
わかりますよ。

「は?」

ですよね笑

しかし決してふざけているわけではありません。

確かに皆さんが考えてくれた案はどれも素晴らしいものなんですよ!

しかし、いくら素晴らしくても正解ではないんです。

じゃあ正解はなんなのかと言う事ですよね。

お教えします、それは

不安が無くなるほどの知識を身につける

なんですよ。

至って単純で当たり前っちゃ当たり前の事なんですが、これをできていない人が多いんです。

自信を持てない(不安)のはなぜかと言う事をどこまでも掘り下げていくと、すべての理由はある一つの点に行き着きます。

それは

不安を消せるほどの知識量が無い

なんですね。
分かりますよね?これが答えなんです。

さぁ、皆さん。答えが分かったのなら後は応用していくのみです。

今は便利な時代でして、スマートフォン一つで莫大な知識が手に入ります。今日から始めましょう。

自信に満ちた人生を!

皆さんの幸運を祈ります!

good luck
   by どっかの高校生