見出し画像

【天国に近い景色!】佐島天神島の景色とアクセス

いつもご覧下さりありがとうございます(^^♪

本日は佐島の名所、天神島の景色とアクセスを紹介します(^^♪

ナンバー1佐島

お陰様で、たくさんの高評価をいただきました(^^)/

本当にありがとうございます(^^♪

佐島の波の音だけでも、ぜひ楽しんでください(^^♪

▷を押すとで再生されます(^^♪

私の文章力より、

佐島天神島という場所が素晴らしい!

のが理由です(^^)/

佐島の海や森、山は佐島の人々が大切に大切に守ってきた場所なので、

発信しつつも、壊れないように

私も佐島インフルエンサーとして

丁寧に丁寧に発信していこうと決意しています(^^♪

上記の本を読んだときに、私は天国ってどういう景色なのかな?

ってふと考えました。

私の周りの死にかけた人の話を総合すると、

温かくて、穏やかで、その人が素晴らしい!最高と考える景色が

あらわれると伺えます。

この天神島については本当に名所だと考えていて、私が思うに

天国ってきっとこういう景色なのではないか?(^^)/

ということを考えています。

上記の▷再生ボタンを押すと、音声で今回の内容が流れます。

忙しい方はぜひ、何かをしながら、今回の発信をお楽しみください(^^)/

さっそく紹介していきます(^^)/

①アクセス

画像1

手抜きで申し訳ありませんが、配っているパンフレットが

最も分かりやすいと思うので、この写真から解説します(^^♪

この天神島について、

横須賀市のはて、佐島のはて、天神島

なので、すごく行きづらいのでは?

と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、

渋滞などが無ければ、

結論、横浜駅からも1時間以内でつくことができます。

画像10

というのも、横浜駅のYCATから佐島マリーナまでの

直通バスが出ているため、車で来る方以外でも

実はすごく行きやすいです(^^)/

横浜駅からPASMOのICカードだと、

片道900円で行くことができます。

※通常の乗車券は1040円かかる

私もよく横浜駅からの直通バスを利用して、

佐島マリーナに向かい、そこから佐島を周遊します。

その他、王道の行き方としては、

①逗子駅から佐島マリーナ行のバスに乗るか

➁横須賀駅から、湘南なぎさの丘に向かい、そこから歩く

このどちらかになります。

車で来る場合は、逗子インターもしくは横須賀インターで降り、

大楠芦名口(京急ストアがある大きめの交差点)

を目指すとよろしいでしょう(^^)/

➁景色

続いて中の景色ですが、

本当に無料で入ってよいのか?

と感じるくらい、素晴らしい景色が続いております(^^)/

入り口は臨海自然教育園という名前になっております。

画像2



画像3

中のマップはこの様になっております(^^)/

一周、20分くらいで周れる場所ではありますが、

①海の景色

➁植物の緑の景色

➂岩場の景色

等、多種多様な場所があり、かなりの時間をここで過ごすこともできます。

画像4

私の大好きな白いベンチと海の図です(^^)/

本当に素晴らしい景色だなぁと、改めて感じます。

画像5

はまゆうが奇麗に咲いています(^^)/

はまゆうは横須賀市や、三浦市の花とされており、

ヒガンバナ科の多年草です(^^)/

私のお気に入り!

三浦市のマンホールカードにも採用されています(^^)/

画像7


いわば

別の日に行った、岩場の方の写真です。

天気が悪くても、知る人ぞ知る名所なので、人はいます(^^)/

海は油断のならない場所ではありますが、気をつけつつ

ぜひ、佐島の海景色を楽しんでみて下さい(^^)/

➂夏休みの思い出や自由研究におすすめ

最後にこの天神島でですが、

上記の通り、海の景色を思い出にして帰るのも良いですし、

ズバリ夏休みの自由研究におすすめです(^^)/

天神島のビジターセンターについて、下記の通り、

画像8

①海に住む、魚以外の生き物や植物

➁魚の種類

➂海の近くの地層

④漁師さんの漁や道具の歴史等

➄佐島の歴史(佐島の言葉遣いなどの資料もあり)

かなり資料として充実しています。

画像9

佐島マリーナのお隣にある場所なので、佐島マリーナに訪れた際には

忘れずに立ち寄っていただきたいですし、

ぜひ、天神島にも遊びに来ていただけたら

私も嬉しく思います(^^)/

ご覧下さりありがとうございます(^^♪

コメントやいいねなど、お待ちしております(^^)/

ぜひ、他のnoteもお楽しみください(^^♪




この記事が参加している募集

自己紹介

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪