見出し画像

キングへの道⑧ 憤りが最大の罠カード

いつもご覧になってくださりありがとうございます。

お陰様で何とか画像の通り、

レジェンドランク2まで到達しました(^^)/

ただ、ここからが本当の勝負!

以下、ゆるりと解説していきます(^^♪

①本当の勝負はこれから!

まず、可能性の範囲でいけば、

ここから20回すべて勝てば、デュエルキングになれる。

はずですが、そうは問屋が卸さない。

ポイントとしては

①レジェンドランク2~5までは、5回勝てば上に上がれる。

➁決闘王になるには、ランク5で

5連勝する必要がある?※私は未経験であるため、不明。

レジェンドランク2~5までは、負け続けるとランクダウンが起きる。

この3点がポイントになります。

昔は、確かレジェンド出なくてもランクダウンがあったため、

そういう意味では、ここまではやりやすかった。

という点がありますが、ここからは違うということになります。

また、

同じように決闘王を目指す強力なライバルがすし詰め状態

になっていることから、一戦一戦が

かなり重たくなってくる。

そんな印象です。

➁ここまでの反省

次にここまでの反省ですが、一言でいうなら、

相手の展開を阻害する場面

この誤りで、勝てた勝負を何度か逃している。

ということになります。

端的に言えば、展開の要となる

モンスターや魔法・罠のタイミングを誤る。

ここです。

これについては、

勝負をしながら慣れていく

しかないのですが、

正直、レジェンドランク1から

上記の、相手の展開を阻害する場面

でミスをし、憤りを感じて次の勝負へ引きずってしまうことがありました。

そのせいで、判断ミスを繰り返したり、通常はしないような

いい加減なプレイミスをして、それがさらに憤りにつながりました。。

まさに、憤りこそが最大の

罠カード

私と対戦していた相手側は、どう思っていたか?

なんか、申し訳なくも思います。。苦笑

➂これからの対策

最後に対策面ですが、

まずは

①無課金ながらもカードプールの充実化

これについては待ちわびに待ちわびていた、にわかデュエリストの私でも

その強さがわかる。

画像1

神聖騎士王コルネウス

の加入です。※一番下の右から3枚目

このバウンス能力は、

効果では破壊されない。破壊から守る

系のカード、

ネオスフュージョンから出てきたネオス等

にも強く、また聖騎士2枚からつなげられる選択肢が

増えたのも心強く感じます。

➁判断の定型化

次の対策としては判断の定型化です。

このランクになると、大方出てくるデッキは似通っているので、

展開の仕方も大方同じです。

従いまして、

①ブラックフェザーならここで止める

➁フォーチュンレディならここで止める

➂トラミッドならここで止める

④ブルーアイズならここで止める

➄聖騎士ならここで止める

⑥デスペラードならここで止める

➆ネオス系ならここで止める

この7つについては、自分の中で決めています。

➂後は楽しむしかない。

とここまで語ってきましたが、最終的には

楽しむことが大事です(^^)/

というか、

①相手の手札が揃った上に、

➁相手が先行で

➂私の手札が最悪

ならば、言い訳にはなりますが、

どうしようもない。

というのがカードゲームの常です。笑

とにもかくにも、

自分自身の憤りという最強のトラップカード

に負けないように頑張りますので、

引き続き、

①note

➁stand.fm

➂Twitter

の応援もどうぞよろしくあざらしです(^^)/


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪