見出し画像

新刊「エナメル―その謎は彼女の暇つぶし―」発売中!

ごきげんよう!新刊発売のお知らせです。
前回同様、告知が遅れておりますが、新潮nexよりすでに発売中ですので、お手に取っていただけますと幸いです。

書影

▼タイトル:「エナメル―その謎は彼女の暇つぶし―」
▼イラスト:兼宗
▼出版社: 新潮社
▼発売日:2022/5/30
▼ISBN:978-4-10-180234-3

▼あらすじ
これは、恋愛小説なんかじゃない。
事故で寝たきりとなった、美少女で高飛車で大金持ちで天才探偵の甘宮メル(属性盛りすぎ!)と、メルに献身的に付き従う、寡黙で結構かっこよくて彼女の前ではちょっとだけ気障(きざ)な彼氏兼助手の江名(エナ)。都市伝説や日常の謎を気まぐれに解決していく二人。一見すれば誰もが認める純愛カップルに思えるが、実は彼らには、絶望的な秘密があった――。異色の青春全否定暗黒恋愛ミステリ。

目次
本文抜粋

ミステリーと銘打っていますが、作者的にはサスペンス色が強いなと思っております。だってアンフェアだもの。
アンチミステリー
みたいな、ちゃぶ台返しもしてますし。

久々のライト文芸、久々の現代ものということでとても楽しんで書きました。
現代ものは本っっっ当に何も調べずにさくさくさくさく書けるのでとても楽しいですね!
しかも高校生が主人公なので特殊な知識もいらず、舞台の杜都香市も私の出身地である盛岡市がモデルなのであちこちイメージして書きました。

ノリも超軽いので、セリフも思いついたままポンポン書けますし。ちょっとした単語やガジェットに(この時代これあったっけ…?)と手が止まることもなし。

実は今回、新潮nexさんに特設ページを作っていただきまして、なんとこちらで、一話まるっと試し読みができます!
直筆メッセージも寄せております!

とりあえず一話を読めばどういう小説かわかると思うので、ぜひ読んでみてください~!
目次からわかるように、各方面にけんか売ってるような悪ノリがひどい小説です。

そして気になるエナとメルの因縁は…買ってのお楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?