見出し画像

お金より追うべき?もの


ふと昔のことを思い出した

好きでもない美容系のコミュニティに
連れて行かれて美顔器を人に勧める活動を始めたこと
成り行きで化粧品を人に勧める活動を始めたこと

当時は自分で何かやってみたい!
起業してみたい!

そんな思いを抱いていると話したら
美顔器やら化粧品を勧めてみないかと言われ
のこのこと行ってしまった


これが苦しみの始まりだった

結局友達を失ったり
嫌な思いをしたり
ティッシュ配りのために
大量のティッシュを持たされたり・・・

なんか今思うと

お金を追ったがために
苦しんでいたんだなーと・・・


しかも
全然興味もない
美容関係・・・

何してんだか・・・

20代初め
何も知らないから
仕方なかったのかな?と思いつつ
なんかもっとなかったのかなーなんて
後悔してたりもする・・・

周りのコミュニティの人たちは
キラキラしているようにも見えたけど
心の底から楽しんでいるのかどうか
疑問でもあった???

コミュニティってそんなもん・・・???

泣きながらリストアップして
勧める人を見つけて声かけてとか・・・

しんど〜

楽しくてやってるんじゃないのかな・・・?
結局お金のために仕方なく?なのかな?
ここの大人たちは・・・?とか・・・

それともたまたま
私がみてた人たちがそうだったのか・・・
わからないけど・・・

これって
仕事でも同じことなのかなと

好きでもない仕事を
仕方なく毎日こなす

充実もなけりゃ
希望もない

ただただ毎日やり過ごして

ふと立ち止まって思うのが



私、何やってんだ?
私、何のためにやってんだ?



もちろんお金のためにやるのだっていい
それも大切なことだ

でも
苦しい思いをしてまで
毎日希望も持たず過ごすのは
幸せなのだろうか・・・?

世の中には
心の底から仕事を楽しんでいる人たちもいる

その人たちは
どういう人たちなのか・・・?

ここから先は

1,858字 / 3画像

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?