見出し画像

完璧主義でしんどいあなたへ〜小さく始めること3つ!〜


なんで私はできないんだ?
なんでいつも私はダメなんだ?
こんなこともできないでどうするの?

日常で
こんな質問を
自分に投げかけてはおりませんか???


それ
エネルギーの無駄遣いよ???

せっかくいいエネルギー持っているのに
もったいないよ

こういう人は
ちゃんとやらないと!
このくらいできて当然!

自分の努力や本来の力を認めておらず
上を上を見てしまう

果てしなく続く上を・・・


ゴールがわからないから
延々と上を見続けてしまい
いつしか思うのだ

はぁ疲れた・・・
生きるのがしんどい・・・
どうしたらもっとラクになれるんだろ・・・
何のためにこんなにがんばってるんだろ・・・

自分も認められず
完璧主義であるが故に
がんじがらめにしてしまい
さらに苦しみは増すばかり・・・

人を頼ることもできずに
ただただひとりでやり過ごすのみ・・・

でもね

考え方一つで
全てが手のひら返しになることは
たくさんあるのです

なんてったって
私がしんどい生き方を
20年近くやってきてしまったから・・・

親の影響
学校での影響
社会での影響

真面目で優しいが故に
色んなことを聞きすぎてしまい
いつしか自分のことすらわからなくなってしまった・・・


こんな時期もありましたの・・・


時には死にたいと友人の前で連呼し
自殺プランを考える日々も・・・



でも大丈夫!


人生はいくらでもなんとかなるし
変えることはできる!
いつからでも!

苦しい時間を過ごしてきた私も
今となっては自分自身と仲良くなって
自己犠牲や自分責め、ほんと減りました!



世界が180度変わった!



そんな体験をしてしまった!

世界を人生を180度変えることに
大金をかけたりすることはなく
日々、地道に自分と向き合ってあげる

コツコツと継続あるのみ!

まずは
小さなことから始めて
自分を苦しめるしんどさから解き放たれよう♪


①ハードルを下げよう!


ハードル下げると上がるものがある!?

ここから先は

1,564字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?