見出し画像

最近推しのnoterさん

初めまして。主夫でWebライターのアザレア(@azalea_blog)です。
Twitterだけでなくnoteでもお友達が増えてきた気がします。

僕はTwitterでリプを送るのが苦手なもんで、なかなか仲良くなる機会がなくて困ってますが、noteだと毎投稿にスキを送りやすくて愛を伝えやすいですね。

しかし、最近思うのは「スキ」を送るだけでは愛が伝わりきれてない気がします。だって、ワンタップするだけじゃないですか。こんなにもスキを伝えたいのに、ワンタップしか伝わらない。

由々しき事態です。

という事で今回は、個人的推しのnoterさんを紹介しながら「マジでスキ!!」を伝えていこうと思います。唐突な紹介なので「え!?私!?」ってなるかもしれませんが、本当に個人的なプッシュになるので気楽に受け取ってもらえると嬉しいです笑

他の方は是非御三方のnote読んでくれると僕も嬉しいです笑

のんさん

小学校の先生を退職されてWebライターとして活動しているのん(@nons_329)さん!現在は妊娠中で毎日noteも更新しているバイタリティマッチョ…!(褒めてます)

noteでは、体重と血圧の管理のため毎日の食事と運動の記録をまとめていらっしゃいます。読み進める度に妊娠って本当に大変なんだ……と感じます。

運動量がエグイのもそうですが、野菜スープなど栄養価の高いものを作って食べてというのは、僕がやってる筋トレとは似ているようで、全然質が違くて尊敬です…

ちなみに妊婦さんあるあるなのか「妊婦検診行きたくない」ってのは、ウチの嫁ちゃんも言ってました笑

のんさんの好きなnote

最近僕の周りで「不妊」に悩む仲間が多いんです。ちょっと考えすぎじゃないか?と心配になりますが、当事者になるといろいろ考えちゃいますよね。

のんさんもちょこっと不妊治療をしていたそうですが…全然ちょこっとじゃない。かなりリアルな体験談ですので、苦手な方にはおススメしにくいですが、僕は大変勉強になりました…!

ご本人もおっしゃってるように、妊娠って繊細な話題です。だからこそご自身の体験を発信できる方って、本当に凄いと思います。

僕なんか主夫やってたって、妊娠のことは何一つ分からないもんで、遠くから見守ることしかできませんが(妊娠のことがわかったところで何も出来ませんが)そっと応援してます。

くるみさん

工場勤務を経験し、未経験でフリーのWebライターになったくるみ(@krm_highwriter)さん!

経歴に少しシンパシーを感じながらフォローしていている方です。最近お休みしていたnoteを復活されましたが、無理せずゆっくり続けてね…!

くるみさんのnoteでは、【20分で強制投稿】というもので読んでそのまま書き始めて20分経ったら途中でも投稿するというもの。

僕も出来る限り毎日noteは30分程度で投稿するつもりでいますが、大抵40~50分かけてしまうんですよね。悪い癖なんでどうしたもんかと悩んでいたら、くるみさんのnoteを見かけました。

「20分で書ききれるの?」と僕も疑問に思いましたが、間に合ってない回が何回かあります(笑)
でも時間になったら強制投稿する潔さがたまらない。結構な割合で区切りの良い所まで書ける回もありますので、投稿されるたびに「今日は書ききれるかな…」とワクワクしてます。

くるみさんの好きなnote

タイトルからして「絶対間に合わないだろ」と思ってました笑
途中加速する熱量に「ブレーキ!ブレーキ!絶対20分間に合わないよ!」とハラハラしながら読みましたが、果たしてキリよく終われたのか…というのはぜひ読んで確かめてみてください笑

のんびりゆる~~~~~っとまた投稿してくださいな。

ぱん🍞さん

SEOライターでnoteではエッセイを書いていらっしゃるぱん🍞(@0keat)さん!

オンラインキャリアスクールSHElikesというライターコミュニティ発のシーメイトさんだそうですが…ちょっと僕も不勉強なので詳しくは、ぱんさんのnoteをご参照ください。

エッセイだけでなく日記を書いたり、AIサポートを活用したりと枠にとらわれず自由にnoteを書いていらっしゃいます。呟き機能で140文字で投稿したと思ったら「もっと書きたい!」とまた記事を書き始めたりと、悩んでいる姿もカラっとした文章で読みやすいです。
僕もこういう文章書きたいな~とひっそり追いかけています。

ぱん🍞さんの好きなnote

ここ最近でマジでビビった記事です。

こんなnoteありかよ!?いや、ナシなわけねぇじゃん!!!

僕だったら絶対に書かない…というか書く発想に至らないスゴイ記事だなって…ご本人からしたら「うるせぇよ笑」と怒られるかもしれませんが笑

青天の霹靂。こんなにもnoteって自由でいいんだって未だに衝撃を受けてます。頭カタすぎだねぼくは。

長々と失礼しました

こういった記事を書くのは苦手なんですが、「ファンです!」ってのはちゃんと本人に伝えないとダメだよね、と思い立ち書き出してみました。

最近僕は、noteやSNSの発信に少し考えすぎてるというか悩みすぎているようです。ただ本人がそこまで自覚してないから、解決策は見つからないのだけど笑

今回紹介させてもらった3人は、僕が読んでいるnoterさんで「こんな書き方・発信があるんだ」と衝撃を受けた方々です。勝手ながら書かせてもらいました。
おススメの記事もピックアップさせてもらいましたが、他の記事もめちゃ面白いのでぜひ。

結論、何が言いたいかっていうと

noteって面白いね。


サポート支援感謝します。活動資金として使わせていただきます!