見出し画像

つれづれにぶらぶら

本日は日曜日ですが、お休みの方もお仕事の方もいかがお過ごしでしょうか。
カノンでございます。

最近は投稿の頻度も上がってきておりますが、毎度ご覧いただきありがとうございます。
たまには最初の方に感謝の気持ちを示しておかねば!と思う次第であります。笑


今回はですね、先日、9月の初旬より地元に帰省した時にお散歩がてらお出かけした時の話がしたくて書いてみようと思ったのです。

その日は天気も良かったのでお散歩しようやと友人を誘ってみたところOKいただきましたので平日の昼間っからお散歩デート。

訪れたのはこちら、

いい天気でよかった!

アリオ札幌。そう、8月に爆破予告のあったところでございます。

本当に何事もなくてよかった、また行くことができたのだから。ホッと胸を撫で下ろすカノン。

あたくしのお気に入りの場所でnoteデビューしたのもこのアリオ札幌内のスターバックスであるのは有名な話(?)。

せっかくなので初投稿の時の記事を宣伝。初々しいカノンをどうぞ。

ということで、このアリオ札幌でぶらぶらしてみたので画像とともに振り返りたいと思います。

どこでお昼ご飯食べようかな〜
ってああ!スタバ!!

画像にわざわざ赤丸つけてみました。これが聖地のスタバ。

この記事のきっかけにもなったスタバ。
他のスタバではダメなのですよ。アリオ札幌のスタバこそ1番だと思っております。

ということでスタバがゲシュタルト崩壊したところで早速お昼ご飯を食べることに。

あたくし人生初でございました

この日のランチはペッパーランチ。ステーキとハンバーグをいただき。

あまり普段こんなガッツリステーキを食べる機会もなかったのであたくしがリクエスト。
めっちゃ美味しかった、美味美味。ご飯にあうスパイシーな味わいと肉の旨味でした。

おいしーヤミーまたいっぱい食べたいな(以下略

ここであたくし頭が冴え渡ってたのはステーキとハンバーグというコッテコテのメニューに合わせてドリンクに烏龍茶をコンボ。これでカロリーは0になったという名采配を成し遂げたのである。


そんな冗談はさておき、ランチを楽しんだ後また少しぶらぶら。

いい天気を写したくてパシャリ
1人で来ても居心地良さそうな空間で○
アカチャンホンポではなく
アカチヤンホンポなのだろうか

何も考えず撮った画像。これどうして写真に収めようと思ったのだろうか。

これ写真撮るの恥ずかしかった

これはフードコート横のハローキティ。可愛いしおしゃれでしょ。小さい子でも楽しむことのできる空間こそアリオ札幌なのだ。

平日だったのでガキンチョは皆無!

ゲームセンターコーナーにきました。画像の真ん中にそびえ立つのは競馬のメダルゲーム。競馬好きの血が騒ぐ。

少ない枚数では満足ならんぞ!

嫌がる友人を引きずり込み、いざギャンブルをするのであった。

えらいぞサブトン1枚!

なんとか単勝で25枚当てました。現実でもゲームでも手堅すぎてつまんない男だと言われてしました。
まさしくその通りで恥ずかしくなるカノンさんでした。


アニメのことは何もわかりませんでした

そのあとまたぶらぶら。
でっかいビジョンがあったので撮りました。でかいだろ!

ちなみに画像下半分に写っているのは京都フェア。
半月後実際に京都に行くなんてまだ思いもしなかったことでしょう。

4周で1キロ、そこまでする勇気はありませんでした

最近イオンモールでもみたのですが、大きいショッピングモールでウォーキングするのが流行ってるみたいですね。画期的でいいと思います。
あたくしも負けじと歩くのでした。

この看板見ただけで鼓動が高なる!

そして色々歩いたり、ゲームセンターでUFOキャッチャーをしたりして最後に訪れたのはやはりスタバ。
結構歩いたし、最後はホッと一息ついて帰りますかーとそそくさ入店。

右のは期間限定ですって!
まあ日本人は期間限定に弱いのですわ!

2人でそれぞれ頼んだ。あたくしのは左のドリンクだが何が入っていたか忘れてしまいました。店内で飲むときに上のカップなしでいただきました、エコでしょ。

ということで2人でまったり雑談して解散。約3時間半くらいいたのですがとっても満足。


なんせ天候に関わらず楽しめるのっていいですよね。歩きながら色々発見したりあーだこーだ言いながらとてもゆったりとした時間を楽しみました。


仕事で時間に追われた生活をしているとこんな感じで休みはのんびりしたくなるもの。
そんな時はショッピングモールでまったりするのもとても良いと思いますよ!


ということで今回はこんな感じでアリオ札幌を宣伝してみました。
あれ?最初やりたかったこととなんか違う気がするな、まあいっか。

これをご覧になった方でアリオ札幌行ったよ!という方はぜひコメントいただけるととても嬉しいです。笑


今日はここまでにします。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?