ついに!!


こんばんは!

今日は教習所に入校の手続きに行ってきました。

ついに、です!!


普通のプランにすると、勝手に予定を組まれてしまうので少し値段は上がりますが、自分の好きな時間に予約を取るプランにしました。


手続きはしたものの、入校式は来週です。笑


基本的には平日の午前中に行く予定ですが、果たしてどのくらいで免許取得なるか?🤔


せっかくなので、noteで記録していこうかなと思います😌


学科は勉強するとして、不安なのは技能ですね😅


そもそも私が運転している姿が想像できないのです😂


今まで免許を取りに行かなかったのは、特に必要なかったというのもありますが、車を運転するのが怖いからも少しあります…。


だって人を轢いたら一瞬じゃないですか……。


人を殺せるようなものを常日頃から操作するのってすごく怖くないですか?


まぁ、そういう事故や事件が起きないように教習所があるということは充分わかってはいますが。


交通事故に遭うのも怖いです…。


ってそんなこと言っていたら車に乗れませんね!!


自転車に乗る時にも私は確認しすぎ!と言われるくらいに確認しまくり、ちょっとでも何かあるとすぐブレーキをかけたり、ゆっくり走ります。


娘と歩く時にもしつこいくらい交通ルールを教えます。


こういうところ、本当に怖がりなんですよね😅



とにかく安全運転で無事に免許取得できるように頑張ります!


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?