見出し画像

私のビジョンマップ~flierbookcamp~

このnoteにも何度か記事に書いてあるとおり、現在flierで白木夏子さんの講座を受講中です。
Day2の課題がビジョンマップの作成。
講座を受ける前は「楽しそう!」とウキウキ気分だったのですが、いざ作成しようとすると悩んで全然進みませんでした(笑)

そして、なんとかできました。
「これ、なんか好き!」と思った雑誌の写真を保存しまくって、作成したものがこちら↓

ビジョンマップ①


ビジョンマップ②

ビジョンマップからわかること

作成したものを見てみると
①自然が多い
②木製のものに惹かれがち
③子どもと一緒に何かしたい
④私の好きなもの・したいことがある(チーズケーキ・本・学校行って学びたい)

とくに①と③は意外でした…!
今の生活はどちらかというと便利な都市に住んでいるのですが、
意外と自然が多いところで、子供達とのびのび暮らしたいのかなぁ…と。

やってみて、途中作成するのにとても悩みましたが、自分を少し知ることができました…!
これ面白いので年に1回くらいやってみようっと。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?