見出し画像

Self Brand Book講座~Day1~

今日は所属しているflierの講座Day1でした。

今回参加している講座は「Self Brand Book講座」。
Voicyでも人気パーソナリティの白木夏子さんの講座です。

受講しようと思ったきっかけ

今回この講座を受講しようと思ったきっかけは、ちょうどこの申し込みが始まったころに
第3子の妊娠が発覚したんです。
妊娠が分かった時、「あぁ。またキャリアがストップする…」と思いました。

独立するとか今すぐに考えていないけど、
自分の「好き」に気付いたり、何か動き出すきっかけについてじっくり考えてみたいなと思って受講を決めました。

Day1感想

今日は受講する方々の自己紹介がメインでした。
夏子さんが経営者だからなのか(?)、独立して自分でお仕事されている方が多い!
みんなとってもかっこいいなぁと思っていました。

この4カ月、普段仕事では関わらない方と交流することが増えるので色んな人のお話伺いたいなぁと思いました。

Day2の課題がおもしろそうすぎる

そして次の講座までの課題がビジョンマップの作成なんです。
好きな雑誌を何冊か購入して、自分が直感的に「いい!」と思った記事や写真をピックアップしてきてマップにするというもの。
自分のインスピレーションを基に右脳を働かせる。

自分はどんなものにビビッとくるのだろう。楽しみ。(笑)
大きな本屋さんに行こうっと。

ビジョンマップは、グループメンバーにも共有するので、この際私のビジョンマップが他の方々はどう感じるのか深堀してもらいたい。

この4カ月の目標

とにかくじっくり自分に向き合いたい。
自分が気づいていない自分の好きに気づいて、行動に移せるようになりたいなと思っています。

このnoteでも4カ月で学んだことや感じたこと、課題を進めていく中で悩んだことを書いていきたいと思います。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?