見出し画像

ビジョンマップ作成(SelfBrandBook講座)途中経過の報告

先日のnoteの記事にも書いたとおり、現在flierで白木夏子さんの講座を受講中です。

Day2前の課題がビジョンマップの作成であり、
先日私は「めっちゃ楽しそう!!」と記事に書いていました。
しかしですね、、、簡単そうで簡単ではなかった!もがき中…というのが今のホンネです…泣

先日ウッキウキワックワクな気分で結構大きな本屋さんに足を運びました。
しかしですね、なんだか心惹かれるビビッとくるような雑誌に全然出会えなかったのです…。
まず、表紙で「これかな?」と手にとってみます。この段階ですでに雑誌が絞られる…
そしてパラパラめくってみて、「やっぱり何も心に響かない…」みたいなことをずっと繰り返していました。

結局1冊だけ購入して帰宅したのですが、その1冊もすべてにビビビっときたわけでもなく…
ああ、これは結構完成するのに時間がかかりそうだ…と思いました。


先日チームの勉強会があったので、チームメンバーがどうやって情報をとっているか相談
・pinterestなどを使ってたくさん画像をみてみる
・好きな雑誌やいいなと思った雑誌のバックナンバーを確認してみる
・スマホのカメラロールを確認してみる
・自分が全く興味のない雑誌を確認してみる(その中でいいなと思ったものは何か自分の好きなものとの共通点があるかも)
などなど、、、、

とりあえずkindleunlimited会員なので、かたっぱしから雑誌をペラペラ見てみてビビッとくるものを探したいと思います。


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?