見出し画像

朝1番に書くToDoリストでスッキリ

最近、1日1日がとても充実しているように感じている。
その理由が、起きてすぐに、その日にやることややりたいことをToDoリストに書くようにし始めたから。ToDoリストには大事なことから、ちょっとしたことまで、何でも書いている。
(例えば、美容院の予約やネットで洗剤を注文するなどなど)

紙に書いたら、思考から消す

1度紙に書いたことは思考から消すようにしている。
「忘れても大丈夫、紙に書いているし!」くらいのスタンス。
どうやら人間は1日に35,000回決断しているそう。
なので、すでにやらなければいけないと決まっていることは紙に書いて思考から取り除きたい。(笑)

基本的に私は、午前中をメインにリストに書いたことを一つずつこなしていって、
残りの時間は本を読んだり映画を見たりして過ごしている。

ToDoリストの魅力

頭の中がスッキリする
紙に書いたら、「やらなきゃ」「忘れちゃダメ」という思考を捨てられるんです。

達成感がある
書いたことを一つずつ消していくのが楽しいし、なんとなく達成感がある。

1日の終わりにはほとんどのタスクが完了
いつの間にかやらなければいけないこと、やりたいことが終わっている。

というわけで

育休中といえども、やることが多すぎて(買い物したり、何か記入したり…)忘れないためにと始めた
ToDoリストが自分にとってとても良かったので、誰かの役に立てばと思い今回は記事を書いてみた。
だまされたと思ってぜひやってみてください。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?