見出し画像

毎日記録していたら書くことが好きになった

noteの月・水・金の週3更新をはじめてから早8カ月となりました。
たまに更新できずつぶやきや次の日に更新するといったこともありますが
だいたい週3日更新しています。

週3回のnoteの更新に加え、
手帳(今年は週末野心手帳)に1日の出来事の記録、
あわ研のZINE作成に向けて始めた育児日記、
また最近は、flierbookcampの活動で始めた作品(映画・本など)の感想記録を毎日書いています。
こうやってみると、よく続いているなーと思います。

でも、なんだか最近は書くことで出来事を整理したり、振り返りをしたりできているんだなと思います。
書くことが苦手な私。
でもきっとそれは、誰かに自分の文章力の低さに笑われるのかもと勝手に思っていたかもしれません。(きっとそこまで私の文章を真剣に読んでいる人はいないはず笑)

これからも思ったことを、呼吸するように書いていきたいなと思っています。

ではまた!


追記…
最近また私の興味をそそるような日記帳を発見してしまった。
購入してこれも書いていきたい…けどちょっと色々記録しすぎになるかも、、、と思い
とりあえずamazonのカートの中に入れている…(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?