見出し画像

抱負書き初め⑤~インターンシップに参加する!~

#note書き初め

こんばんは。地元に帰省していた友達と会っていたらついつい話し込んでしまい投稿がこんな時間になってしまったアユタヤです。

今回のお題とは関係ないですが、久しぶりに会う友達っていいですね…!最初はお互いよそよそしくも、しばらく一緒に話してたらすっかり昔のテンションで話せました。
そして面白かったのが、昔と同じと言いつつも話し方やら考え方やら容姿やら、「やっぱ大学生になったな~」と感じる場面が節々にあったことです!
//よく歳をとってしまったもんだ…w

これ以上書くとこっちが本編になっちゃうのでこれくらいにしておきます笑



さて、本日書き初める(?)抱負は「インターンシップに参加する!」です。

インターンシップに参加する!

大学2年生ではインターンシップに参加し、実際の開発現場で、実際に動いたり色々な人の目に触れるようなものを作ってみたいです!

昨年は、自分でアプリ開発を行ったり(現在継続中)、Unreal Engineを用いた映像コンテストに作品を出したり(入賞)と、主に個人としての開発や制作がほとんどだったので今年は是非とも企業の中で現場に携わってみたいと思っています。

目標達成のための策略

早速ですが、この目標を達成するための策略を書いていきます。

①Wantedlyの会員登録(さっきやった!!)

②興味のあるインターン内容をとにかく調べる!

③インターン先で必要になりそうな技術をあらかじめ身に着けておく!

④自分を最大限アピールできるよう上手に伝える訓練をする!

⑤失敗を恐れずに応募する!

⑥面接は楽しむ!

⑦選考合格後は楽しんでインターンシップの仕事に取り組む!

今回は類を見ないほど多くの策があるわけですが、どれも大事な事だと思っているので全て実行できるよう頑張ってみます!

特に、は昨年受けたとある企業のインターンシップの面接での反省点なので重点的に取り組んでいます。
//そもそも技術不足だった上に、緊張して自分の技術力を伝えるために重要な話を面接でし忘れてしまった…




もう日付も変わる時間ですね。
ではでは、明日もよい1日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?